※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保活で妥協した経験を共有してほしいです。

皆さんの保活について教えてください!

娘の一つ下の子がいる後輩に
保活のアドバイス下さいー😭😭

って言われてたんですが😅
私色々気にしつつも、結果激戦区なのでもう最後は
入れたらおっけい!!!みたいになっちゃいました🤣

最終的には
家から近くて、先生の雰囲気が良かった所に落ち着いたんですが、実際園の広さや設備は妥協した部分が多かったです。
入れたのが第三希望の園だったので😭

皆さんは保活振り返ってどうでしたか?
希望通りに行かなかった方も多いかなと思うのですが
譲れない部分や妥協した部分が有れば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちも激戦区で、入りたい順に保育園希望出しましたが、もう最終的に入れたらいいや!!って感じで15園書きました😭第8希望の園に通っています💦

  • あや

    あや

    わーそうなんですね😭💦
    やっぱりそうなりますよね😅
    私も一歳の時は全滅で、2歳過ぎてやっとでした😅
    やっぱり選り好んでも結果希望通りに行くのって難しいですよね😩
    第8希望まで行くと遠いとか小さい園だとか結構不都合多くないですか?😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応
    ①家近く②駅近く(主人が駅利用)
    ③私の通勤ルートの順で希望出したので、送迎は問題ないのですが、小規模なので、また保活が必要ですー😭😭幸いにも先生達は良い方です🙌

    • 5月30日