※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用ベッドにベビーガードを使いたい。セミクイーンサイズで、旦那は単身赴任。おすすめを教えてください。

大人用のベッドで子供と一緒に寝られていてベビーガード?柵を使っている方、お勧めがあれば教えてください。大人のベッドはセミクイーンです。

ちなみに旦那は単身赴任のため川の字で挟む事ができません。

コメント

しーまま

大人用のベッドにつけられるベッドガードは、1歳半〜が対象のものしかなかったと思います🤔
うちは壁付にして、ベビーベッドをくっつけて転落防止にはしていましたが、それでも大人が上り下りする為の50cm程の何もないところから落ちました😭

はじめてのママリ🔰

上の方おっしゃるように一歳半~対象ですね🙄
実際に挟まって亡くなった子も一歳半ぐらいだったような💦
2面は壁付け、1面はタンスや鏡台で防いでもう1面は私が寝てました。
私がトイレ行くときとかはクッションで防波堤作ってましたが、よじ登ってより高いところから落ちてしまいました…

もう廃盤になっているようなのでおすすめって訳じゃないのですが、他の方も仰ってますがうちも対象じゃないのは分かっていてもベッド以外は考えられなかったので使っています。
うちはベッドは同じサイズのシングル2つをくっつけて、ベッドの位置は2辺は壁にくっつけて、残りの2辺はトイザらスでディズニーの絵がついた長さ140cmのベッドガードを2つ買ってきて、壁側からつけて余った50cmくらいの部分はそれより大きいビーズクッションを置いて、ベッドから下に落ちる隙間を無くしています。
かなり寝相の悪い息子でも、寝ながらビーズクッションを押して下に落ちる事はないですが、かなり慎重な性格の息子でも起きている間はベッドガードに捕まったまま立ったりするので、そこから落ちるとさらに高い位置から落ちる事になるので起きている間は目が離せないです。
ベッドガード付ける前は夫と一緒にいた時に2度落ちてますが、ベッドガードを付けてから1年近くになりますが1度も落ちてないです。

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは1歳半~使用した方がいいですよ。
適用年齢以下で使ってネットとベッドの間に子供が挟まって亡くなった事故が何件かありますよ。

ベッドを壁に付けたりするのは難しいですか?

ぽん

写真のものを使ってます。
ベッドにネジ止めして使っています。
サイズも色々あるのでジャストサイズになるように組み合わせて購入して、マットレスの大きさギリギリにネジ止めしてます。
指も入らないくらいギリギリで止めているので子供が挟まることはないかと思います。

• アユレディー

アユレディー

横入りすみません😢⤵️⤵️
    指も入らないくらいギリギリとはどのようにとめてますか⁉️
    まだネジとめてないので子供が転がるとななめになって怖いです。
    ベッドに穴を開けるので高さ的にどの位置でとめてるのかおしえてください。なかなか同じもの使ってる方いなくて、横入りしました💦

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

フレームにマットレスの大きさに合わせて下書きをしてそれより1〜2センチほど内側にフレームを合わせてネジ止めしました。
    固定した後に無理やりマットレスをはめ込む感じです!
    ギチギチなのでマットレスのカバーや敷きパットの交換がめちゃくちゃ大変ですが、子供が挟まるよりマシです💦

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

あとベッド自体も2台がずれないように足とフレームの枠を結束バンドで固定してます。

• 5月30日
  • アユレディー

アユレディー

あがとうございます😃
    マットレスとカバーの交換めちゃくちゃ大変ですよね😢汗だくです💦
     セミを2つ繋げてるのでそれようのカバーとマットレスですが大変です😢

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も単身赴任なので子供と2人です😊
ずり這いを始めた頃に1度転落をしてしまい...ベビーガードは1歳半?から対象なのですが大人1人では限界があるので(笑)Amazonで買いました。
必ず隙間は抱き枕のような長い物で埋めています。
特別お勧めって商品でもないので記載しませんが(中国製で組み立てにてこずりました)上下に開閉出来るやつにしました😊
(片側は壁、足元は窓なので出口がそこしか無いため)

アユレディー

わたしもぽんさんと同じのを3つ使ってます!
うちは。セミダブルを2つくっつけてます。サイドと頭もとは壁付け。
足元には幅が120をふたつと私側が寝るサイドには200センチです。
 その前は高さの低いやつを使ってましたが何度も乗り越えて落ちそうになりました。
 これはある程度マットレスが高くても高さがあるのて落ちないです。
今はネジとめしてないので間があくことがあるので明日にでもネジとめます🎵

わんわん

自己責任で1歳前に日本育児のにベッドフェンスを使ってましたがやはり隙間ができるため事故が怖くてすぐに外しました💦
ベッドの足を外しローベッドにしてベッドの周りにプレイマットと長座布団を重ねて置いて落ちても大丈夫な様にしました😃
2,3度落ちましたが痛くないみたいで落ちたまま寝てました😃