※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

転勤族で育休中、単身赴任先に家族と住むか悩んでいます。保育園通園が難しい場合、退園すべきでしょうか?待機児童の多い地域で通わせることについても悩んでいます。

転勤族なんですが、1年~2年で転勤があっており、その度に仕事や保育園を見つけるのに疲れたので、今回の転勤では、単身赴任と言う形にしました。
丁度育休も重なったので、主人の転勤先と私たちの住んでいる場所を行き来しながら生活しています。

上の子は4月から保育園が決まりました。
ただ、育休中で、単身赴任先にできるなら今年一年(育休あけるまで)一緒に住みたいな、、、と思うようになりました。

家の距離は高速で1時間半(110キロ)かかります。

この場合ほとんど、保育園に通園できませんが、皆さんなら退園しますか?

ちなみに、保育園は待機児童が多い地域で、長い人だと2年待ちとかもいるみたいです。

そんな地域に今は保育園を必要としてない私が通わせてもいいものか、、、それも悩みます。

わがままな悩みだな、、、と自分でも思いますが、よかったら、アドバイスください。

コメント

ままま

ほとんど通園しないというのはどの程度でしょうか?私の前に通わせていた所は自治体によっても異なりますが休園は2ヶ月までとか色々決まってました。預ける必要がないのであれば、本当に通いたい人の枠を空けるのが1番と思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

いちを今のところ月の一週目と三週目に通うことにして、月の半分を単身赴任先ですごそうと考えています。
    私のところは、月に1回の登園がないと退園になります。

• 5月29日