※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio𓂃 𓈒𓏸24
子育て・グッズ

新生児の混合育児で母乳量がバラバラ。ミルクを足す場合、適切な量と種類を知りたいです。


いつもお世話になっています😌

生後8日の新生児を混合で育てています。
搾乳などで母乳は左右で20~40mlあげてます。
まだ出がバラバラです。

ミルクをそのあと足してるのですが
何ml足すのがいいのでしょうか?😭
あと、なんのミルクで足してましたか?😭
よろしければ教えていただきたいです( > < )💦💦

コメント

deleted user

ミルクは産院で使っていたやつは何でしょうか?🤔うちは産院がすこやかだったので(すこやかは風邪に強い免疫が入ってるとか)4ヶ月まですこやか→消費が早くなりすこやかは高めなのではいはいにしました🐰
ミルクの量は3時間毎なら母乳40だとしたらミルクは40くらいで良いです。合わせて80くらいになるようにしたら良いと思います☺️生後半月~は合わせて100くらいですね🙆勿論赤ちゃんによって少食さんもいるのでその場合はマイナス10~20くらいであげてください🙂

  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24


    すこやかになります!!
    そうなんですね😌
    すこやか高いのでほかの何かないかな、、、と思ってました💦
    ご丁寧にありがとうございます😭
    わからなく困っていたので
    安心しました☺️

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すこやか高いですよね😥
    ママリでよく診るのははいはいではいはいはあげている方多いですよ🙆

    • 5月29日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    高いです😭💦
    はいはい見てみます♪

    ちなみに母乳あげない時は
    ミルクを80あげて大丈夫でしょうか?

    • 5月29日
ママリ

私もちょーど同じ感じです!
私は左右で10〜30くらいなんですが、ミルクは60足してます!夜1回だけ80足してます!
ミルクの缶では100〜120と書いてますが、眠り姫なので規定量だと起きなくて母乳吸わないんじゃないかと思ってます💦
また、体重も増えつつあるので、この量でとりあえずやってます!

ミルクは最初すこやかにしてたのですが、高いのと便秘ガチになったので、ぴゅあにしてみました!
ぴゅあにしてから2日に一回は便が出るようになってます!
はいはいも評判良かったのですが、糖度が高くてやめました(T^T)

  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    同じ方がいてよかったです(´・_・`)
    コメントありがとうございます。
    母乳量がわからなく搾乳器であげているのですがそのままあげてますか?😭
    ミルク腹もちがいいって言いますよね💦💦

    ぴゅあ 見てみます🥺
    ありがとうございます💦💦
    そうなんですね!!

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    スケールレンタルして、直母量はかってやってますよー!
    今日親とも相談して、やっぱりミルク缶に書いてる適量入れたほうがいいんじゃないかと言うことになり、80からスタートしました!問題なければ明後日以降100にするかなーというところです!

    • 5月30日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    スケール迷ってました😭💦
    あった方がやはり安心ですよね、、、
    結構使ってますか??

    生後14日くらいで100にすればいいんですかね?(、._. )、

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月レンタルにして、借りてる間もったいないので結構つかってますよ!
    ミルク缶には半月以降は120mlって書いてるので、母乳大体20くらいかなーと予想してミルク100入れようか悩んでる所です!

    出産した産科では目安とか言われなかったですかー?

    • 5月30日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    調べてみます( > < )
    ありがとうございます♪

    調乳指導?などがコロナの影響でなくて、、、😭💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    コロナはそこまで影響してるんですね💦
    うちは2週目は80〜90ml
    1ヶ月以降は100〜120mlと言われましたよ〜!
    ミルク缶より少なめですね!

    • 5月30日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    はい😭💦
    ミルクのみ80mlで3時間もたなくて困ってます(´・_・`)笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクの前に授乳はしてますか?
    うちは授乳→ミルクなんですが、最近3時間持たずに泣くことも増えました!
    体重は増えてるので、起きるようになってきたんだなと思ってます😌

    • 6月1日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    はい、混合なのでミルクの前に今は搾乳して40mlくらい飲んでます!
    そのあとミルクなので80mlくらい合わせて飲ませてます💦
    一週間検診などまだで体重が増えてるのかもわからないですが、、、
    そうですよね(´・_・`)
    起きるようになって来たのかな〜と私も思います😌

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    1週間検診あるんですね!
    母乳とミルク合わせて80ってことですよね!?
    それなら多分増えてると思いますが、体重増えてるといいですね☺️

    • 6月1日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    あります!!
    はい、そうです☺️
    3時間もたず泣く事が最近多いのですがよくあることなんですかね?😅
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は母乳20程度、ミルク80飲ませてますが、3時間経たずに起きてくる事が増えましたよ!
    むしろ昨日は日中寝なくて大変でした💦
    欲しがってる時は母乳与えてやり過ごす感じですね〜💦

    • 6月2日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    うちの子も最近足りてないのか飲んだあともグズって欲しがります、、、
    なかなか寝付かず😭
    母乳が少ししか出なくでないので少しミルク足すしかないですよね(´・_・`)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    保健師さんに同じことを聞いたら、お腹いっぱいで寝るのは最初のうちだけで、お腹いっぱいじゃないから寝ないとかじゃないですよ〜って言われましたよ!

    • 6月3日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    そうなんですね😭💦
    だから最近寝ないんだ、、、(笑)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    最初は寝すぎて、こんな楽なの?って思ってたけど、起きるようになると大変ですよね、、
    眠いし、腕つかれるし(T^T)

    • 6月4日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    すごくわかります😭💦
    手首とカカトが痛くて、、、

    • 6月5日
みりん

私も母乳の量が少なく混合で育てています😌

病院で教わった量が
3時間に1回授乳ならば
生後1週間~1回に80ml
生後2週間~1回に90
生後3週間~1ヶ月検診頃1回に100ml

と教わりました。なので母乳で与えた分から差し引いて足りない分足して今順調に体重増えてます😄

ミルクはmeijiのほほえみをあげてます!

  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    コメントありがとうございます🥺

    検診がまだで体重が順調に増えてるのがわからなく不安でした💦💦
    教えて頂きありがとうございます👶🏻
    なるべく母乳を優先したかったので
    計算しながらやってみます♪

    ほほえみ 見てみます♪

    • 5月29日
ゆき

私も母乳量同じくらいで、
アベレージで20mlとかなんで、毎回60mlミルク足してます😊
残したら母乳が多く出たんかなって思って潔く捨ててますwww
粉ミルクはE赤ちゃん使ってます😊
母乳と同じくらい消化いいらしく、💩も絶好調なのでよかったら調べて見てください🤗

  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    コメントありがとうございます🥺
    同じ方がいて心強いです!!

    E赤ちゃん調べてみます🥰

    • 5月30日