※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

子どもの4ヵ月健診を受けなかった方いますか?市の案内がなく、健診を受ける必要性について悩んでいます。

子どもの4ヵ月健診って受けなかった方いますか??
少し前に市からコロナのため健診を延長する手紙が来て、一応小児科でも健診は受けれる、小児科に行かない方はまたご案内しますと書かれていました。対象者には2週間前くらいに案内の手紙が送られてくるようです。
案内がなく気になったので、市の専用アプリみたいなのをとって、保健センターのページを見てみると、対象者(生年月日)と健診日の日程が書かれていました。うちの子の生年月日はもう過ぎた?みたいでもう載っていませんでした。
慌てて電話で問い合わせると、一応予約はできるんですけど、みたいに言われ、どちらでもよい感じでした。
健診は行かなきゃいけないものだと思っていたので、行かなくてもいいのかな?と思いました。小児科はコロナが怖いので出来るだけ避けたいです💦

コメント

ウチは4ヶ月検診ら受けてません😅

• sao

sao

そうなんですね!受けなくても問題なさそうですね😃

• 5月29日