※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

20週の初妊娠で、妊娠発覚前に安定剤を飲んでいたことに不安を感じています。妊娠発覚時に安定剤服用し、無事に出産した方はいますか?どうか教えてください。

初妊娠20wです。

最近になり 妊娠発覚後(生理予定日頃)まで
たくさん安定剤を飲んでた事が不安で不安でたまりません。
妊娠3週くらいで妊娠に気付くべきだったのではないかと悩んでいます。
妊娠発覚時に精神安定剤服用して
無事に出産されている方いらっしゃいますか?

コメント

ママゆり

担当医に話されてはいかがですか?

aaamama

お薬は違いますが、
生理予定日頃に、つわりを胃の不調と思い、内科に受診し、胃薬と点滴をしてしまいました。
産婦人科の先生には、問題ないと言われました。
相談すると安心できると思います。只今、39wですが、問題なく成長しています!

いぬがお

だいたいの薬は、妊娠が、分かる4週以前に飲んだ薬は影響ないと言われてるみたいですよね?気になるならお医者さんに聞いてみたら安心できるのではないでしょうか。

お恥ずかしながら4ヶ月まで妊娠していることに気付かなかった者です>_<

つわりが胃の不調だと勘違いしていたので、胃薬や胃を楽にするための精神安定剤も服用していました>_<

お酒やタバコはなかったんですが、気付くまで薬を普通に飲んでいたので私も心配でした…

先生にその事を伝えると、今言っても仕方がない、過ぎたことだから今後気を付けていこう、と言われました!

今は35wに入り胎児に特に問題なくすくすく成長してくれてます☆