※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートを使っている方へ。9kgの子どもを寝かしつける際、腰の負担は普通の抱っこより軽減されるでしょうか?評判のポルバンが良さそうだと思っています。

ポルバンのヒップシート(特に新型)を使われている方、教えて下さい。
先日子どもを抱いて寝かしつけようとしていたところ、腰をほんの少し痛めてしまいました😅
長時間のヒップシートの使用は腰に来るという口コミもあったのですが、寝かしつけの数十分なら普通に抱っこするよりも腰の負担はマシでしょうか?
腕もそろそろきつくて、腕と腰が少しでも楽になるなら評判の良さそうなポルバンを買いたいなと思っています。

子どもは約9kg、縦抱きで寝かしつけています。

コメント

2児ママ

使ってますが
腰に来ると思ったことないです
普通に抱っこすると
とにかく腕がしんどいので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけで使われていますか?
    平均してどれくらいの時間使ってますか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

    • 5月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    寝かしつけでは使わないんですが
    少し長めに外出てると
    ベビーカー飽きるみたいで
    抱っこするのに使ってます

    平均15分ぐらいですかね?
    長時間はつけたことありませんが
    30分ぐらいは大丈夫でしたよ
    個人的に抱っこ紐より腰楽です

    あと腰につけるというより
    ちゃんとウエストにつけるといいです

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外用で使われてるんですね😊
    寝かしつけの他、外で少し抱っこするのにも使えたらなと思っているので、参考になります!

    抱っこ紐より腰が楽なのは助かります🙏
    付け方によっても腰の負担は変わりますね💦詳細に教えて頂きありがとうございました💓

    • 5月29日
柴

寝かしつけには使っていませんが、ポルバンを使うと腕の負担はかなり少なくなるかなと思います😀
腰への負担も普通の抱っこ紐と同じくらいかな~と私は感じます🙋(ちなみにエルゴです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腕の負担は少なくなるんですね✨
    腰を痛めるまでは肩から腕が本当に限界で購入を迷っていたんです😭
    私もエルゴのオムニを使っているのですが、エルゴは個人的に全然腰の負担は感じなくて快適に使えてまして😊
    エルゴと同じくらいの腰の負担であるなら、とても良さそうですね!
    具体的にイメージができました、ありがとうございます💕

    • 5月29日
  • 柴

    肩と腕もかなり痛くなりますよね😢
    寝かしつけも大変でしょうし少しでも楽になりますように🙏✨
    ご存知かもしれませんがポルバンはレンタルも出来ますので、お試しで使ってみてもいいかもしれませんね🥰

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レンタルは知らなかったです、教えて下さりありがとうございます😆
    今調べてみたら、コロナの影響でレンタルは一時中止されてるみたいでした💦
    でも、ますます購入の意欲は高まりました!お優しい言葉を頂きありがとうございました🙏💓

    • 5月29日