※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

旦那に1ヶ月の出費を聞いたら、外食費が10万円。飲みは月1〜2度、昼ごはん代は平均23000円。休職中で旦那が食費を出すことになり、自由に使えるお金は10万円。絶対に払わないと悩んでいる。

旦那に1ヶ月の出費を聞いたら、外食費10万て!!

飲みは月に1〜2度、0の月も。
仕事のときの昼ごはん代は平均1000円ランチ×23日、23000円
土日や夜に夫婦での外食は昼1度、夜1度くらい。
そして二人とも飲まないから、多くても夜はひとり3000円ちょっとだし、基本折半(わたしの収入の倍稼いでるのに…2/3くらいは出して欲しい…)。

タバコ代入れても、どーー考えても10万なんていかない!

というのも、いまわたしは休職中のため、月に4万わたしから出していた食費、日用品費を旦那が出すことになりました。
わたしの在宅業務がある程度稼げたら半分の2万出してもらえたら助かる言われ…

わたしがこうなるのを見込んで収入のいいところへ転職しておいて、今さら何言ってんの?!と思ってます笑
自由に使えるお金は10万はあるのに。おこづかい制の夫婦だっている中、贅沢。

プロポーズは、「幸せにできるかわかんないけど金は持ってくる」と。笑
嘘つき!!笑
プライドないのかな。

わたしは絶対に払わない!!!
こっちは無収入でゲーゲーしながら子供の命作って守ってんだよ!

タバコ辞めたら払う…とかにしようかな。。
そしたら2万くらい浮くのに…

今になってイライラしてきた……
そのときに言い返せない自分も悔しい…
最初からお財布握っておけばよかった。

コメント

goldwhite1

外食費10万、
独身、高収入の典型ですね(^^;
旦那と同じです
明日、明後日、来月などすぐには無理ですが教育はできると思いますがよ☆★

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

食費折半のために絶対盛ってます!!
    副業だって月7万〜10万くらい稼げてるのに…借金でもしてるのかと疑っちゃいますよ。。

• 6月16日
みし

お財布は最初から握るに越した事ないですよね。
私も後悔しています(^^;)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

自分が計算苦手で、必要経費は一緒に貯金してこうと、財布分くることになりましたが、、
    言ってることがコロコロ変わるし、、育休期間が恐怖でしかないです。一銭もわたしにお小遣いくれないんでしょうね!!

• 6月16日
YU_YU

10万は多すぎですね(>_<)
よっぽど稼いでらっしゃるのかもですが💦
お子さん生まれることですし、これを機にお小遣い制にしちゃうとか(^-^)
うちは昼食代込みでお小遣い5万ですが、それもタバコやめればもっと減らせるのに、、と思っちゃいます(>_<)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

絶対嘘ですよ!!!全く飲まないし!
    実家帰ろうか悩みました…明日母には愚痴りますが!
    3万でやりくりされてる旦那さんもいるのに…!
    それでいて、自分はお金使わないタイプだから〜とかまじ蹴り飛ばしたいです。。
    小遣い制提案したら、どんな反応するんでしょうね…笑
    イライラし過ぎて寝れない笑
    体調何かあったら旦那のせいにします。

• 6月16日
ゆう

その半分、いやせめて7割くらいで抑えてほしいですね😥 地方の者からすると、独身OL!?と思うくらいリッチで羨ましいです😅ちゃーちゃんさんが思うのも無理ないです💦

言いにくいかもしれませんが、少しずつ 子どもができてからのことを考えてもらうために、夫婦でお金の使い方の話し合いが必要かもですね。

使いすぎ!というと怒りを買うので、どこか貯金に回そっか〜?というような提案の仕方で…😅

うちもお金の使い方は日々繰り返し話し合いです😅将来のために頑張りましょう。笑

ひーこ1011

え〜⁉︎
うち家族5人で月の食費とか日用品日の生活費9万弱ですよΣ(´□`;)
外食費だけで10万て!!どんなリッチな生活ですか!!
自由に使えるお金も10万て!!

うちの旦那もお金湧いて出てくると思ってる人で毎月お小遣いの追加請求する人でしたが、結婚して私が家計管理して、子供生まれても変わらなかったので、家計簿見せて話したら節約するようになりました!

お子さんのためにその分貯金しといて欲しいですね💦
もしお子さんの貯金とか老後の蓄えとかもちゃんとしてて、それでもお金余って使ってみえるならまだ仕方ないかな…
私は嫌ですが(^^;;

赤ちゃん産まれるまで、旦那さんの意識は今までの金銭感覚からなかなか変わってくれないと思いますf^_^;
父としての自覚も…うちの旦那は立ち会いで産まれる瞬間見てるのに、抱っこしても実感わかない…ていってました(ノω・`)
父性芽生えた✨て言ったの1歳過ぎです(´Д` )

お子さん生まれた時に、子供の貯金もしたいし、こちらで管理。とかにできないですか??