※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ 🔰
家族・旦那

お腹の張りや腰の痛みで旦那さんに「痛いんだー」と話したりする事が多く…

お腹の張りや腰の痛みで旦那さんに「痛いんだー」と話したりする事が多くなったんですが、「そんな事言われても俺なんもできないし」って言われる事があります。
たまにさすってくれたり少し揉んでくれたりする事はあるけど、ほとんどはスマホゲームやスマホ漫画ばかり……
「揉んでほしい」「さすって欲しい」って言うと数分だけやってあとはまたゲームへ…
「痛い」って言うと「そんな事」って言われるの繰り返しで、私の気持ちが上手く伝わらないです。
私が我慢すればいいだけの話なんでしょうか。。。

コメント

カニ

男にこの辛さは絶対に分からないと思います😭
私はもう諦めてます🤦‍♀️笑

  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    伝わらないって1番辛いですよね。
    私も半分諦めてます(笑)

    • 5月28日
初めてのママリ

我慢…そんな事ないです。

私の旦那の場合ですが、
むしろ謝ってきます、産まれる前も、産む時も痛いのも辛いのも女の人で、男は何もキツいのなくてゴメンね。変わってあげられなくてごめんね。
俺に出来ることは何でもするから、絶対自分で無理して動こうとしないで!重いものもたないで!背中さすっても大丈夫?
こんなことしか出来ないけど頼ってね。と、
何を頼んでも "嫌だ"の一言を聞いたことないです😞
ドMなのかな?と思うほどなんでも協力してくれます!
自慢話をしたい訳ではありません!
女性の体に心臓2つもあるんです、臓器が押され、血が増え、食欲が増し、ホルモンバランスが乱れる、それを何ヶ月も耐えてさらに出産です。
我慢しようとしてできることじゃありません。
1番必要なのは 1番近くにいるパートナーの支えです。
まずは旦那さんにもお腹に命が宿ることの素晴らしさと、大変さを知ってもらうべきです。😢
どうか、奥様が無理をされず、2人で協力できますように🍀

  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    いい旦那さんですね° ✧ (*´ `*) ✧ °
    私の旦那さんは15歳も上の人なので「分かって貰えないか…」と少し諦めかけてましたが、少しでも理解して貰えるように努力してみます!

    • 5月29日
  • 3人のママ

    3人のママ


    横からごめんなさい。
    そんな素敵な旦那さんがこの世にいたとは🥺
    出産してからも安心ですね😊💓
    マタニティライフ楽しんでください💓

    • 5月29日
るな

うちの旦那もそんな感じです😂
2人目なので、1人目の時よりはまだ気にかけてくれますが。笑笑
立ち合い出産すると、また変わりますよ😂
最近は、お腹ぎ張ったとき硬くなったら触らせて、やばいやろ!石みたいやろ!あかちゃんが苦しいってゆってる!
とかゆって同情させてますw
でもまだ子供がいなければパパの自覚を持たすのは難しいかも😂

とりあえず、辛いときは
感じてるよりはオーバーにアピールしてますね。
じゃないと伝わらない。笑笑

  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    オーバーアピールいいですね(笑)
    「お腹パンパンに張ってる!触って!」とかは私も言いますね(笑)
    コロナの影響で立ち会いは出来ないのでこれからが少し不安です( ˊᵕˋ ;)

    • 5月29日
  • るな

    るな

    立ち合い出産出来ないとこなのですね😭
    まぁ、立ち合い出産は、旦那に恐怖を与えただけなのでパパへの自覚は子供が反応が出てきた6ヶ月くらいですかね😂
    それまでは、ほんまにおもんなかったって未だに言われますw
    ちなみに、産後もオーバーリアクションで辛さをアピールして出来るだけ旦那に育児をさせることをお勧めします😂笑
    私は何もできないアピールしたのち部屋にこもります😂笑笑

    • 5月29日
  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    なるほど、産後にも使えるんですね(笑)
    参考にします!

    • 5月29日
a.mama🔰

何処の旦那もそうなんですかね💦
状況すごい似てて共感です。。
私は、「お前はずっと家にいるだけやろ。俺の方が仕事してて痛いわ」とか嫌味ゆわれます。
何回言ってもわかってくれへんし旦那は妊婦にはなれへんしで腹立つけど我慢の選択肢しかないですよね。😭
同じ状況味わって欲しいですよね。。

  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    嫌味言われるのは辛いですよね……
    私もたまに「今日なんもしてないの?寝てただけ?」みたいな事言われた事あります…
    「体調悪いなら仕方ないけど、少しは動いた方がいい」って言われたことあってすっごいイラッとしました
    「アンタが産め!」って感じですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 5月29日
3人のママ

うちの旦那もそうです!妊娠中、お尻のあたりが痛くて寝転んだあとに起き上がったりするのが辛かったんですが、何もしてくれず…自分が腰痛いときは揉んでって旦那の腰をよく揉んでました(笑)
もう諦めました😊頼らず期待せず生きてくのが楽になりました!
きっと、出産してからも育児には非協力的だと思いますが…無理せずに頼るときは頼ってくださいね😫

  • アオ 🔰

    アオ 🔰

    ご飯作るのとかはやってくれる時があるからまだ楽できてるかなって思ってます( ˊᵕˋ ;)
    頼れる時にいっぱいこき使います(笑)

    • 5月29日