※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

実親、実家との距離感について。皆さまのご意見お教えください。この度…

実親、実家との距離感について。。

皆さまのご意見お教えください。

この度不妊治療の末、赤ちゃんを授かりました。今のところ順調です。
昨年から実家が親族と裁判沙汰のトラブルに見舞われ、書類の準備やサポートをして精神的にも体力的にも疲れた一年でした。それも私が好きでやった事です。(大変でしたけど、親への愛情や助けたい一心です)
裁判は無事終わりましたが、最後にいくつか手続きが残っており、父がやらなければなりません。
しかし面倒なのか、何か思う所があるのか、忙しいのかまだ手をつけません。
それに対して私が『早くやりなよ!もううんざり!』とキツめにLINEしてしまいました。(何度か注意してもやらないので。)
それから父親が私からの連絡を無視しています。
母も仕事で忙しく、私との連絡をまともに取り合ってくれません。。

私は嫁にいったのに、うるさい娘なのでしょうか?
放っておくのがいいのでしょうか?
私と夫、そして赤ちゃんとの家庭にもっと集中したほうがいいのでしょうか?
子供の報告もしたいのに。。
義両親の方がよっぽど色々気にかけてくれます。

私が実家大好きだったこともあって、過干渉なのかも?とおもいました。。

コメント

🧸

自分が好きで手伝ったならうんざりって言うのは違うのかなと思います🤔
遅くても自分達でやると思うし口出しはしなくていいのかなって思いました🤔

• ママリン

ママリン

うんざり、は感情的になりすぎましたよね。本当反省してます。
    口出ししないことがほんと難しいです。がんばります!

• 5月29日
まめ

お嫁に行っても娘は娘ですし、うるさいとは思わないのではないでしょうか?

ただ腰が重いのか、思うところがあって手続きをしないのか…
これまでご両親の為にサポートされてきて、その甲斐もあって最後の段階まで来たのに何で終わらせてくれないの?とムシャクシャするお気持ちはお察しします。が、「うんざり」という言葉はどうだろう?と思います。

もう既に尋ねられているかもしれませんが、なぜ手続きを進めないのか理由を聞くとか。

先に妊娠のお話をされてはどうですか?前の様なご家族の雰囲気に戻ったり、生まれる前に問題を片付けようと思うキッカケになるかもしれませんし☺︎

• ママリン

ママリン

まさに最後の最後で手続きを何もしないことにイライラしてます。うんざり、は言い過ぎですね。反省です。
    妊娠の報告しても無視されそうで悲しいです。

• 5月29日
ちま

そこまで伝えたならもう何も手出し口出しせずに見守るもしくは、子供授かったけど、全てが解決していなければ会わせないからね~と軽く言っておく感じでどうですかね…

• ママリン

ママリン

そのセリフ言いたい😭でも余計にブチ切れられそう。。
    安定期になったら報告しようかなと思います。それまでには仲良くもどってるといいな。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと過干渉だと思います…。自ら手伝ったのにうんざりなど言うのはえ?ってなっちゃいますね…💦

• ママリン

ママリン

やはり過干渉ですかね。
    子供が親に過干渉ってどうしたら治るのか。。
    子供が産まれたら、自分の家庭が第一になるかなぁ。

• 5月29日
ぴー

自分の生活もあるのに、それだけ親身になってくれる娘のありがたみがわかってないんだと思います。

家族は根に持つこともありますか?うちは大げんかしても仲直りなどしなくても、次の日は何事もなかったかのように過ごすタイプなのですが…

言い過ぎたことは仕方ないので置いておいて、明るい話題ですし、まずはお母様にでも妊娠報告したら雰囲気変わるのではないかなと思いました😊

• ママリン

ママリン

心配してることに甘えてる感じがあります。何でも話聞いてサポートしてきたので。。
    それにも疲れてきましたが、やはり家族が大切で辛いです😭
    根に持つタイプの家族かもしれません。
    こんな喧嘩したことないので分からず😭
    安定期入ったら母親に連絡しようかなとおもいました。ありがとうございます!

• 5月29日