※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかわ
お出かけ

お盆に主人の実家に帰ります。飛行機で1時間くらいですが、予約がいっぱ…

お盆に主人の実家に帰ります。
飛行機で1時間くらいですが、予約がいっぱいで旦那と別々の席になりました…子供連れで飛行機は初めてだし、そもそも飛行機が嫌いです。
たった一時間だけど、今から考えるだけで嫌になります。何かいい方法ありますか?

コメント

たむりん。

子連れで飛行機に乗るって考えるだけでぞっとします(><) それに旦那様と別々なんて…。お気持ちお察しします。電車や新幹線では帰れない距離なんですよね(´•ω•`)
お気に入りのおもちゃ…ぐらいしか浮かばないです(´•ω•`)

めろ♡

息子が11ヶ月のときにハワイに行きました。
気圧の関係で耳の違和感?それでぐずらないように、離陸後すぐミルク飲ませました。お腹いっぱいになると寝てくれるので、その点でもよかったです。
あとは新しいおもちゃを用意しました。時間稼げます笑
最終手段は機内食のパンあげてましたね!
行きも帰りも特に大変ってこともなく過ごせましたよ。ご主人と離れるということで不安だと思いますけど、無事に過ごせることを祈ってます( ^ω^ )

ぽろろ

離着陸の時はおっぱいやお茶などを飲ませてました🙈
あとはぐずった時用にお菓子やお気に入りにおもちゃなどです⭐︎
オムツは飛行機内でも変えれますが、かなり狭いので出発前に変えたほうがらくです⭐︎
おっぱいをあげるなら旦那さんと席が離れたとのことなので、授乳ケープ必須ですね😍!
飛行機によっては子どもにだけおもちゃをくれたりメッセージガードもらったりしました❤︎
それが私の楽しみです\(^o^)/笑

まゆみ

5ヶ月の時に飛行機乗りました✈️離陸着陸時はミルクか何か飲み物を飲ませると耳の痛みが和らぎます♩
あとは音の出ないおもちゃを持って行きました!絵本や柄のタオルとかも🙆