※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
家族・旦那

旦那は、夜勤でトラックの仕事をしています。夜中でしたが、私も子ども…

旦那に対してモヤモヤすることがありましたので、聞いてください。
旦那は、夜勤でトラックの仕事をしています。
夜中でしたが、私も子どもの寝かしつけ後で起きていたので、休憩時間に旦那へ電話しました。これはよくあることで、旦那からかけてくることもあります。
電話してる途中でお互いにいつのまにか寝落ちしてしまい、電話が1時間半弱つながったままでした。その間に、仕事先現場から電話があってたみたいです。
おそらく、寝ていたから着信に気づけず、トラックまで起こしに来た感じでした。
朝方帰宅して、寝ていた私が目を覚ましたら、何で電話を切らなかったと、旦那が責めた口調で言ってきました。
目が覚めてすぐだったので、すぐに意図がわからなかったですが、目が覚めるにつれ、言っていたことがわかりました。
昼過ぎに起きてきたので、ごめんねと私が言ったところ、
もう夜電話してくるなと言ってきました。
寝落ちしたのは旦那もなのに、私だけが悪いと言われてるようで腹が立ちました。
自分にも過失があるのに、人のせいにするのはひどくないですか?
電話に出た時はまだ起きていたので、眠くなってきたなら、電話切るねと、旦那も言っていればこうはなりませんでした。
かと言って、私が悪くないと言っている訳ではありません。
仕事中でもあるので今回のことは、申し訳ないとは思いますが、私への言い方、私だけが悪いと言う責め方、納得いきません。
みなさん、この話どう思われるか、ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーなんで一方的にハリさんが悪いみたくなってるんですかね💦
ハリさんから電話をしてきたから??
それも意味わかりませんけど🤔
ハリさんが悪いわけじゃないですよー!!!

  • ハリ

    ハリ


    回答ありがとうございます!!
    やっぱりそう思いますよねー‼️
    今回、電話をかけたのは私からです。
    でも最近は毎日そんな感じです。
    たまたま、現場からの電話があって出れなかったのがタイミング的によくないことにはなりましたが、意味わからないですよね😠
    お互い寝落ちした訳だし、今度から眠くなりかけたら、電話切ろうでいいと思うんです。
    旦那の顔見るだけでイライラです😩
    このモヤモヤ、直接言ったがいいですかね?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    眠いときは言ってくれたらいいですよね😣
    私なら納得できないので直接言っちゃいます!笑
    モヤモヤのままもいやだと思うのでハリさんの思ってること言ってスッキリしましょー🙌✨

    • 5月28日
  • ハリ

    ハリ


    本当そうです👊
    直接言うことにします‼️
    自分もイライラが収まったあたりに😓
    じゃないとスッキリしないですもんね😩
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 5月28日
ママリ

八つ当たりですね😑‼︎‼︎‼︎💢
自分のことを棚に上げてます!お互い様ですよね😣
旦那様のお怒りモードが治るまでは無視ですね!笑

  • ハリ

    ハリ


    ですよね👊
    イライラするから、フル無視します😠わら
    でも、言わなきゃ気が済まないので、どのタイミングで言おうか考え中です。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    今日は帰ってきますか??
    電話の件は私も悪かったけど一方的に責められるのは間違ってる事、今後は気をつけようと伝えて仲直りしたいですよね。。

    • 5月28日
  • ハリ

    ハリ


    今日も夜勤なので、まだ家にいます😩
    向こうが私のいる部屋に来るたびに、避けるように私は別部屋に行ってます。わら
    今は顔も見たくないので。。。
    ママリさんの言われるように話したいと思ってます‼️
    初めから、そう言ってくれればモヤモヤせずにいられたのに😒
    話して向こうが素直に聞き入れれば、仲直りも時間の問題ですかね😩

    言葉ひとつ、言い方ひとつでだいぶ変わりますよね👊
    私も気をつけようと改めて思いました。

    • 5月28日