※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠33週のお腹の張りについて相談です。座っているときに張りを感じ、トイレに行くと和らぐ症状が続いています。安静にしていても時々張ることがあります。異常でしょうか?

妊娠33週の頃のお腹の張りはどんな感じでしたか?😣
今日から33週なんですが、午前中座ってるだけなのにキューっと張ってすぐおさまりはするんですが、またすぐ張っての繰り返しでした。それと同時に便意も少しあり、トイレに行って出た後は張りはマシになりました💦
でもその後も安静にしてますが、たまに一瞬張ってすぐおさまる、というのがたまにあります。
これって異常でしょうか?😭33週のころみなさんどうでしたか?

コメント

ami

今33週で同じ感じです😣💦
家事したり座ってるだけで下から針で刺される痛みがあったり
寝転んでるだけでギューってなったりです😅
私は1人目の時もそんな感じだったので出血しない限り何も気にしてませんが痛いし辛いですよね😭💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    同じですね😣💦お1人目の時はこんな感じでも特に大丈夫だったということですよね?
    張ってると気持ち悪いですよね😅

• 5月28日

35週まえにはるのはよくないと言われました😣
30週頃から頻繁にはってて、横になればおさまるし大丈夫と思ってたら切迫早産で入院になりました💦
病院で相談してみた方が言いと思います😢

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    昨日病院に電話したら来てください言われたので行ってきました!張りは大丈夫でした!ありがとうございました😭✨

• 5月29日
🐸

同じく33週です。
火曜日の夜遅く(23時半ごろ)酷い張りがあり、急遽病院に行きました💦
NSTをして定期的に張りが続いたので、念の為1泊入院して、張りどめを処方してもらいました。
気になる様でしたら病院に連絡された方がいいかもしれませんね😣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    昨日気になったので病院に電話して行ってきました!NSTをしてもらったら大丈夫でした💦アドバイスありがとうございました💕

• 5月29日
はじめてのママリ

入院中です。頻繁に張るのは良くないと思います💦産院に相談した方が安心かと思います😟

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    昨日気になったので産院に電話して見てもらったら大丈夫でした💦アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💦

• 5月29日
そぬ🫧

今33週です!私も夜同じ感じになります😹食後のゆったりした時間や夜中にキューっとなりがちです(;_;)
先日の検診で相談してみましたが、んー33週だしな~出血ないよね?ないなら大丈夫だと思うよしか言われませんでした😅笑
なので私は寝て治まるのを待ってるだけですが、、
あまりに気になる痛みとかなら聞いてみた方が安心だと思います!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます💕
    昨日気になったので産院に電話して急遽見てもらいました💦私も大丈夫と言われました!!やっぱりこの時期になると多少張るのは仕方ないのかなと思いました😅アドバイスありがとうございました❣️

• 5月29日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

よかったです!♡
    心配になりますよね😢私は初産なのでハッキリと張りなのかも正直分からない時あります😅
    暑いですが体調に気をつけながらあと少し頑張りましょう👶🌸

• 5月29日
  • ままり

ままり

分かります!私も初産なので色々心配になります!😭
    そうですね、お互いあと少し頑張りましょうね☺️❤️

• 5月29日
ぴー

同じ週ですが、椅子にすわってるだけでもお腹はったりします😂なんなら、横になっててもはってる感じがします、、😂💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます💕
    そうですよね〜💦私もそんな感じです😅昨日病院で見てもらったら大丈夫と言われました☺️お互い出産までもう少し頑張りましょうね💕

• 5月29日