※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

前駆陣痛と微弱陣痛の違いについて教えてください。29wから35wまで切迫で入院し、36wから張り止めを飲んでいない状況です。前駆陣痛は痛みがなく子宮が収縮する感じで、微弱陣痛は痛みを伴いながら収縮する感じです。お腹の張りが強い場合、どちらなのか分かりにくいです。

いつもお世話になってます(^^)

前駆陣痛と微弱陣痛の
症状の違いについて教えて良かったら教えて下さい。

29wから
35wまで切迫で入院してまして最近退院しました。同時に36wから張り止めも飲んでおりません。

症状として、前駆陣痛は痛く無く子宮キュットがする感じて繰り返す感じてでしょうか?

微弱陣痛が痛みを伴い子宮がキュットする感じ(我慢できる)繰り返す感じて

どちらもお腹の張りが強い感じでいいのでしょうか?

お医者様からも
助産師さんからも聞いているのですが
いざとなるとピンとこなくて(^o^;)

今日は破水?みたいなのがあり、内診しもしかしたら2.3日に陣痛くるかもね?と言われました。

今、お腹の張りが続いており痛みはありませんがキュットする感じを繰り返してます。

解りにくい
長文スミマセン(^o^;)


コメント

coco

私も切迫で入院してました!
あと少しですね!頑張ってください💦

私の場合ですが、
前駆は32週くらいから、夜になると不規則に張りが続いて、陣痛になったらどうしようと思ってても、気づけば寝てて、朝には張りは直ってました。
微弱はなんかシクシク痛いなぁと昼頃から思って、時計見ると20分間隔で、遠のくかなぁと思ってたけど、夕方には5分になって、その日に産まれました!

なので、不規則、産まれなかったら前駆。同じ間隔、産まれたら結果微弱だったことになる感じかなぁと思ってました。

  • モンモン

    モンモン


    シクシクですか?
    参考にさせて貰います❗

    お昼頃
    生理痛みたいな
    シクシクした感じがきたかな?ってドキドキしたんですが、横になったらおさまってしましました(^o^;)

    まだまだ不規則なようで。

    コメントありがとうございました🎵

    • 6月16日
あめりあ

微弱陣痛は規則的ではあるものの、持続時間が短く、陣痛と陣痛との間隔が広いです。

私の場合は、ですが、前駆陣痛は強い張りのような感覚&生理痛に似た痛みで不規則です。

微弱陣痛は普通の陣痛と同じようにお腹~腰に痛みを感じ、次第にお尻の方へと移動します。強さは、歩いたり立ったり座ったりしていると、腰をさすってもらっても立ち上がれない程度の痛みが延々続きました。

ただ私の場合、なぜか寝ていると陣痛の間隔が広くなってしまい、結果として母体の疲労の蓄積&子宮の筋肉が長い陣痛で疲れ、赤ちゃんを押し出す力が無くなってしまいました💦

私は微弱陣痛でなかなかお産が進まず陣痛室で2日過ごしました。実に44時間の難産でしたよ⤵微弱陣痛ではないことを祈ります…。