※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。吐き戻しで病気と診断された方はいますか?

完ミで生後7ヶ月ですが毎回マーライオンのように胃液が混ざったミルクを吐き戻しをします。ゲップをこまめにだしてあげたり量を少なめにあげても飲み終わったあと突然えずいて飲んだ分を全部吐くことがほとんどです。吐き戻しが原因で病気と診断された方などいますか?

コメント

ぽこたん

病気と診断されたことはないですが栄養がちゃんと取れているか心配とは言われました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😫うちも栄養面言われました、、

• 5月30日

1ヶ月の頃に体重が減ってしまい、幽門狭窄症と診断されました。
体重が増えているなら、吐き戻すのはよくある事なので心配ないと言われた事があります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ小さいときに診断されたんですね😔
    体重も増えが悪いので尚更心配です。。

• 5月30日

うちの四男が吐き戻しが凄くてマーライオンの様に吐いてしまいます💦
この前小児外科へ紹介状を貰い受診したら胃軸捻転症でした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

原因はそれだったんですね😭
    うちも紹介状だされて検査したけど何もなくて、でもまた別の病院に紹介状だされました。。

• 5月30日

退会ユーザー

X線造影剤検査と腹部レントゲンと腹部エコーで診断されました💦この月齢で胃が捻れたままも珍しいみたいですが1歳ぐらいまでは経過観察しかないので漢方飲んで経過観察になりました💦ミルク飲まして暫くは右向きにすると胃の中が流れるみたいでした💦

• 5月30日