※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から、経済、精神、性的DVモラハラをうけています😅離婚したくて、離…

旦那から、経済、精神、性的DVモラハラをうけています😅離婚したくて、離婚資金を集めるためバイト行こうと思っていたのですが働かせてくれないので勝手に面接をうけました。そしたら怒られました。その面接は時間帯的に落ちてしまったので、もうきっと受けれないです。どうすれば逃げられますか?市役所や保健センターなど相談行けるところは行きました。母子寮は絶対親が許しません。だからと言って実家に頼ることもできません。親にはお世話にだいぶなってますし、子供も祖父母大好きでこれからもシングルマザーになったら預けないといけない時がくるかもしれないので勝手なことはできません。どうすればいいと思いますか(^_^;)

コメント

じゃむ

なんで面接受けたことがバレたのでしょうか?💦
それと、両親に頼ることもできないのに母子寮は親が許さないって矛盾してません?😟
まず、離婚したいことについて両親はなんと言ってるんでしょう?

• ママリ

ママリ

車がうちには1台しかなく、ほぼ旦那がつかっていてど田舎なので車がないとバイト先まで行けません…そして旦那の車に乗って面接へ行ったらバレました😭

父は結構キツイ人で暴力的な感じの人なので怖くて何も話せてません、なんなら私たち夫婦が上手くいってるものだと思っています。
    母親には相談しましたがお金が貯まれば離婚していいとの事でした。でも私からこんな話お父さんには言えないと言われましたし、何も知らず母子寮は絶対父許してくれないよと言われました。
    今現在コロナで仕事がなくピリピリしていて余計言えません…けどかなり私も精神的にげんかいがきてます、。幻覚見えたり腹痛頭痛治まらなかったり、ストレスによる病気になったり寝れなかったりずっと涙がでたり動悸したり過呼吸になったりもう耐えれないんです…

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

時期もかなり悪いです…
    離婚しても住所先みつかるかみつからないか不安ですし面接

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

就職先の間違いです😭

• 5月28日
  • じゃむ

じゃむ

なるほど、、、
    それはお辛いし大変ですね😭
    お父様もキツい方だと八方塞がりな感じですね、、、
    市などに相談して回答はどうだったのでしょうか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それはもう旦那さんにこことここを治してもらうしかないねー私もギャンブルは昔やってたしみたいなこと中年のオジサンに言われました(笑)

2回目はおば様が担当してくれましたが、これは酷い酷いね、と聞くだけで大した支援は受けられませんでした(^_^;)生活保護も、離婚してから来てくださいねーとだけ言われました!

保健センターや市のDV相談は話を聞くだけって感じでした…

• 5月28日
  • じゃむ

じゃむ

なんだか流れ作業ですね、、、
    そんなんだから世の中から虐待やらDVやらが無くならないんですよね🙄

実両親(お母様)から金銭的な支援も難しいんですかね?
    ほんと働けない限りお金もたまらないけど、こんな時期ですもんね、、、

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね、虐待DVみんなが繰り返す意味がわかりました😢他にも苦しいままの人は山ほどいると思うと辛いです…😢

父の収入は現在ゼロに近いので多分無理ですね…これがいつまで続くかもわからないですしね…コロナにもほんとにほんとに恨みしかないです…

• 5月28日
ママリ

なぜ母子寮に入ることを親が反対するのでしょうか😭
DV受けてて辛い思いしてるのに、逃げ場所を親が奪うって理解できません😭
反対するなら、ほかに逃げ場所を作ってあげれば良いのにっておもいます💦
バイトもできないのならなかなか家出られないですよね😣

• ママリ

ママリ

父がかなりキツいい人で結構暴力的な人なので父にだけなにもお話をできていません、というか話すのが怖いです😭😭何も知らず母子寮は絶対ゆるしてくれないと自分の母が言っていました。。
    特に今はコロナの影響で仕事もなくピリピリしているので言えません…下手に言って怒って旦那ぶん殴って離婚フリになったりお金請求されたら困りますし…

保育園もうからないし、生活費もろくにもらえてないのでほんと困ります😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それは逃げ場がないですね😣
    もしお父さんに旦那さんからD V受けてるから母子寮に入りたいって言ったら、miyuさんが怒られるのですか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

DV受けていると言った時点でも嘘の先は話せないかもしれないです!(笑)怒られはしないと思います!

• 5月28日
マカ🔰

miyuさんももう大人なんですし、何より子の親なのですから、親の許可がないと離婚できないというのはどうなんでしょう?
それこそ、今後親をアテにしたいから自分で現状をどうにもできないというなら離婚しても今後うまくやっていけますか?😅

• ママリ

ママリ

アテにする気はありませんので今後実家に帰る予定も金銭的に支援してもらう気もありません。子も祖父母が大好きですし、なにより私自身小さい時おじいちゃん、おばあちゃん身内全員が遠くに住んでいるのですが周りの友達はみんな今度おじいちゃんち行くんだーおばあちゃんにお小遣い貰ったー身内みんなでパーティーするんだよって言うのを
    よく羨ましく感じていました。

現在も私の親以外の身内はかなり遠くの場所に住んでいて年に1度しか会えません。
    私の子からしたら祖父母に会えなくなると言うとほぼ身内とは会えなくなってしまいます。それに上の子はばぁばっ子でいつもばあばばぁば言ってます。
    なので勝手に離婚して親と変な感じになるのが嫌なのです、まぁ多分それはないと思いたいですか!!

• 5月28日
aiko

まずお父様に全て話すべきだと思います。いずれ離婚するなら、話をする時が遅かれ早かれ来るので🤢
経済、精神、性的DVを受けている我が子を助けない親なんていないと思います。
それに離婚するなら養育費のことも決めないといけないので、弁護士にも全て相談するべきだとおもいます。

• ママリ

ママリ

ただ今は仕事がなくピリピリしている状態なので話しにくいです、コロナがなければ言っていたかもしれません…

それに性的DVが話しずらいんです😭いちど旦那に無理やりされ妊娠し中絶させられたのですが、それも言えてないです…

弁護士たてるお金もないんです😭😭
    法テラスには行こうと思ってます!

• 5月28日
ママリ

miyuさんが使える貯金はありますか?お子さん居るんですよね?県営住宅はどうですか?一応DVで困っている人が申請する枠があると思うので、優先的に当選すると思います。当選しても入居するか辞退するか選ぶこともできるので、とりあえず応募してみては?

• ママリ

ママリ

県営住宅って初期費用とかはあまりかからないのでしょうか?

独身時代の貯金は子供達の妊婦健診と出産準備と産まれてからしばらくの生活費(旦那がくれなかったので)でなくなってしまいました😣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

初期費用は確か家賃3ヶ月最初に払わないといけないです😣
    私のところは19,800円×3で約6万円くらいでした!あとは、もし古いところだとインターホン、お風呂、エアコン、湯沸かし器、コンロ、冷蔵庫等実費で設置しないといけないので、付けようと思うとかなりかかります😭
    新しく改築した所とかならそれは全部ついてると思うので、申請前に調べたほうが良いです!最悪古い所になっても、とりあえず住居が決まれば離婚出来ますし、離婚したら手当が貰えるので実費の家電などは分割でやっていけば何とかなると思います😣後は、ジモティーやフリマアプリに家電製品など無料or半額くらいで出品されているので、それを駆使すればかなり家電製品の出費抑えられます!お風呂やエアコン、湯沸かし器インターホンは業者に設置してもらわないと出来ないものなのでやはり分割にするか、物体だけはアプリで安く購入し、設置は業者に頼むと言う手もあります😂
    今現在の生活費はmiyuさんが管理させてもらえてるんですか?

• 5月30日