※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
家事・料理

先ほど未開封のホットケーキミックスについて質問させて頂いたんですが…

先ほど未開封のホットケーキミックスについて質問させて頂いたんですが、その時未開封でも粉物は冷蔵庫に保存するのが良いと教えて頂きました😃

ただ、安売りの時やあと義実家の方が粉物よくくれるのでそうすると冷蔵庫パンパンになってしまうなぁと😅でも確かに冷蔵庫保存が理想ですよね!今回は頂いたホットケーキミックスの賞味期限を切らせてしまい反省💦

開封したものは冷蔵庫に入れるようにしていますが、みなさんは未開封でもホットケーキミックスや小麦粉冷蔵庫で保存していますか?

コメント

未開封はキッチンの戸棚にしまってます。
冷蔵庫保存ですか…
私はスーパーの品出ししているのですが、バックヤードは冷房効いてませんよ!夏なんてムッシムシです(笑)買ってから冷蔵保存とかそんなに意味ない気がしますww

粉物の開封後は全て冷蔵保存してます。

• レイチェル

レイチェル

スーパー事情教えて下さりありがとうございます❤️

バックヤードはやっぱり冷房効いていないんですね😅私も開封したものは冷蔵庫に入れるようにしています!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは未開封だと常温で置いてます😂

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます😃

私も未開封なら大丈夫だろうと常温で置いていました!

• 5月28日
はなめ*アレっ子ママ

未開封なら冷蔵庫にはいれてません☺️

うちは開けたらお好み焼き粉と同じように虫が入りやすいので冷蔵庫に入れてます☺️

冷蔵庫パンパンです😂

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます❤️

小麦粉とかってけっこう場所取りますよね💦開けたら冷蔵庫は必須ですよね😃

• 5月28日
mi

未開封なら常温です!
開けたら冷蔵庫にしてます*

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!

miさんも未開封なら常温なんですね😀

• 5月28日