※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんは、外で遊ぶのは2時間が限界で、家で過ごすときは1時間くらいで暇になることが多いです。そのような機嫌の変化は普通のことですか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが、日中機嫌いい時間何時間くらいありますか?うちの子は外に遊びに出ても2時間が限界です💦家にいる時は1時間くらいで暇なのかずっとグズグズ💦
そんなもんなんでしょうか😣?

コメント

2児ママ

そんなもんだと思いますよ!

だんだん眠くても遊びたいから我慢するとか
遊んでると気が紛れる
ってゆー体力が出てきますよ!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😆
    安心しました!ありがとうございます✨

• 5月28日
ママリ

その頃は、隣にいたり、家事しててもたまにかまってあげたり、バウンサーに乗せてあげたりして2時間もつかもたないか…って感じでした😁
6ヶ月すぎてから、だいぶ
ご機嫌な時間が増えたように思います!

• ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんですね( *´꒳`*)2時間超えるとものすごく機嫌悪くなってギャーギャー泣き出すので、こんなもんか。と🙌
    だんだん体力ついてくるんですね✨安心しました😊

• 5月28日
ママリ

家にいるとすぐぐずってました😭
抱っこしてないとダメって感じで💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

赤ちゃんも十人十色ですね😭💦時期に落ち着くだろうと耐えてますがいつになるのか……と恐怖もあります🤣

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ほんといろいろですよね😭
    息子は支援センターだと基本ぐずらないのに、家だと全然ダメでした😂

徐々にご機嫌な時間も増えていきましか、家でも落ち着いたなぁと思うのはハイハイで動き回れるようになった頃ですかね😂
    その頃には後追いしてたので1人では遊べませんでしたが、そこまでくると親も慣れてきて放っておく時間も増えました🤣

• 5月28日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

やっぱり自分で動けるようになるまでですね🙌今は寝返りしかできないのでそのままひっくり返ってもどせーーって泣きだします(笑)
    成長していく中で悩みはつきませんね💦🤣後追い、イヤイヤ期、これからどんな事が待ち構えてるのか……😱😱
    楽しみながら育児していきたいです( *´꒳`*)

• 5月28日