※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
妊娠・出産

最近、お腹の調子がおかしく、便の状態も変わり、お腹が痛むこともあります。前駆陣痛なのか疑問で、出産経験も8年前にあり、具体的な痛みがわからなくて不安です。アドバイスをお願いします。

いつもこちらではお世話になっております。
汚い表現ございますので、お食事中の方などお気をつけ下さい。

ここ数日、やたらお腹を壊すのですが、いつもお腹を壊すときは水溶便のような便になるのですが、この2.3日はしっかりとした便が出てそれが1日数回にわたります。
先程もあれ?お腹痛いかも?と思いお手洗いに行こうとした所、すうっと便意が遠のいてしまったので、もしかしてこれが前駆陣痛とかなのかしら?とも思ったり。。
いや、普通に便も出るわけだから単にお腹痛いだけなのかもとも思ったりもやもやしてます。

一人目の出産が8年前で、しかも無痛でないのにあまり痛くないお産だったので、正直前駆陣痛?陣痛?どんな痛みなの?って感じで。。。
お腹の張りは元々張りやすい為、頻繁にあり上記の時もお腹は張ってます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します(._.)

コメント

とらの子

前駆陣痛人によりますが、生理痛だとか便意に似たような人もいるみたいですよ😊
私の陣痛は間隔がちゃんと一定でした😁
もう少しですね✨
頑張ってください♪

piancheri

レスありがとうございます^ ^
ちょっと面倒な質問だったかな?とレス頂けるのを半ば諦めかけていたので嬉しかったです。

やはり間隔が等間隔にならないと陣痛に繋がらないのですね。
後もう少しのマタニティーライフ楽しみます♪
ありがとうございました♪