※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
産婦人科・小児科

宮城県のスズキ記念病院で人工授精6回目失敗中。転院すべきか、7回目進むべきか、先生に相談。情報求む。

宮城県のスズキ記念病院に通ってた(通ってる)方いたら教えてください。
37歳で人工授精6回目失敗です。
転院した方がいいのか。このまま7回目進むべきか、先生に相談してステップアップした方がいいのか。
先生は何も言ってくれません。
転院したら妊娠したよ!とか、ステップしたら妊娠したよ!とか人工授精○回目で妊娠した!
とか何が情報あればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

け

スズキ記念病院に通ってました!
スズキの先生はあまり何も言ってくれないですよね💦
ステップアップの為の説明会を聞きに行き、色々と準備をしていました。仕事との兼ね合いで少し期間が空いたので13回目の人工授精をした時に子どもを授かりました!!

今振り返ると、人工授精のタイミングをいつもの排卵期より少し遅めにしたのが良かったのかもしれません!終わった後の休憩ではうつ伏せにしました!

少しでも参考になれば幸いです🙏

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

13回目ですか!!頑張ったんですね!私も説明会行こうと思ってます。
    ちなみに何歳の時のお子さんですか?

• 5月28日
  • け

人工授精だと値段的にも時間的にも回数を重ねることができたので、続けていました💦
    私が31歳で妊娠し出産しました!息子は6月で1歳になります🙌

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もスズキ記念病院に通っていて、AIH3回目で妊娠しました。
当時失敗する度かなり落ち込んでいて、5〜6回ダメだったらステップアップしようかなと漠然と考えていました。メンタルが保たなそうだったので。。
スズキは費用が高かったりプライバシーが守られない雰囲気とかいろいろ気になる点はありましたが、毎回(曜日によって?)先生が変わるのが逆にいいかなと感じていました。
先生によって見解が違ったりするのでいろんな意見が聞けると思います!

• つぼみちゃん

つぼみちゃん

私もそう思ってスズキいいかなって思ったんですが…
    毎回同じ先生です😰
    1度は院長先生?で、合わなくて今は女医さんに変えてもらってます💦
    後はまた別な男性の人いますが当たったことはないんです。
    毎回女医先生です。
    優しいんですけど、先生って言うよりスズキの体制?!
    施術が古いのかなぁ?!って最近思います。
    でも、職場と自宅からメッチャ近いのでそこだけは助かってます(>_<)

• 5月28日