※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

26週で切迫入院中。子宮頚管手術済みで、退院後の不安がある。経験者のアドバイスを求めています。

切迫入院経験者の方にお聞きします!

現在26週で、昨日から入院してます。
頚管長2.6で、週数にしては短いし張りが気になるのでということでした。
上の子のときも切迫早産で搬送されて、30週から37週まで入院しています。
そのことから今回はシロッカーの手術で子宮頚管を2.5㌢のところで縛っていました。
ただ、もう糸にかなり近いところまで来てしまっているようです…。

今回の入院に関して主治医は、出産までではなくて2週間くらいを目処に、そうしたら少しお腹も落ち着くかもって言っているのですが、切迫早産で点滴入院してまた家に帰れた方っていらっしゃいますか?
前回の入院中はとにかくお腹が張ったので退院なんて夢のまた夢で、昨日今日はそれに比べてほとんどお腹も張っていない状態なのですが…
点滴外して家に帰ったら、またトンボ返りになりますかね?
皆さんの経験教えてほしいです。

コメント

うた

点滴してるということは抜いたら絶対張り返しがあると思います。
なので点滴抜いて張り返しが終わってそれでも落ち着いてたら帰れるんじゃないかなーと思います♪

むーみん

今回シロッカー手術して入院してましたが術後、点滴で過ごし張りがなかったので内服薬に変えて退院しました😌
家ではほとんど寝たきり状態でいます💦

• まる

まる

そうなんですね💦
    私もシロッカー後は全く問題なかったのですが、10週後の昨日入院になってしまいました💦

• 5月28日
mama

今回シロッカーで17ミリで縛ってます。退院して今のところ安定してるので家事や送り迎えなど今のところ出来てます。でも今後は私も病院に出戻りになりそうです😖
1人目の時は退院したのですが、トンボ帰りになりました💦

• まる

まる

そうなんですね💦
    私も手術から26週の昨日までは普通に家事などやってしまっていました。
    帰宅できたとしても、やはり一時的と思っていたほうがいいですね😢

• 5月28日
  • mama

mama

入院はしたくないですよね😭

• 5月28日
  • まる

まる

上の子と離れるのがつらいです。
    あと、残された家族の負担も大きいですよね。
    私の場合はもうすでに入院してるのであれなんですが、友菜mamaさんは気をつけてくださいね

• 5月28日
  • mama

mama

上の子と離れるのは辛いですよね😖今私は別件で短期入院なのですが、切迫の長期入院は嫌ですよね😭今も家の事が気になって仕方ないです😅
    切迫での長期入院は気を付けたいです💦

• 5月28日