※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだぁまん
お金・保険

妊娠中で生命保険に入るか迷っています。皆さんはどの保険に入っていますか。

妊娠9か月です。
夫婦で生命保険に入ってなくて、どの生命保険に入ればいいか迷ってます。
妊娠中と言うこともあり入れるのかも不安です。
みなさんはどの保険に入ってらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

ABCおかあさん保険入ってたことありますが、妊娠9ヶ月はどうだったかなぁ(TT)
加入制限があったような気がしますが、私も今現在何の保険も加入してないのでこれから調べて加入する予定です😊

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

コメントありがとうございます📝
    なるほど🥺
    保険あまり気にしてなかったんですが、やっぱり入ってないと身体に何かあった時どうしようと不安になってしまって💦合う保険見つかるように願ってます✨

• 5月28日
うーたん

妊娠中でもコープ共済なら入れますよ💡東京海上日動の保険は妊娠中は入れませんが、掛け捨てじゃないやつがあるのでおすすめです🎵

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

CMで【妊娠中でも入れました】みたいなのやってるの観ました!
    なるほど✨
    やはり妊娠中は難しい保険があるんですね🥺出産後に入るのも視野に考えてみます!!

• 5月28日

大体の保険が9ヵ月だと加入不可です💦
個人的に28wで区切ってる保険が多い印象です!
共済は加入できるかもしれませんが、加入後1年未満の帝王切開は保険おりません…

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

なるほど❗️保険の事、全然わからなかったので多い印象を聞けてすごく助かりました😭✨

• 5月28日
ルル

だいたい妊娠8ヶ月くらいまでかなぁ、、9ヶ月は難しかったか無理だったか、、

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

そうなんですね😭
    コロナで自粛してたら不安になってしまって、なかなか保険の事聞けず窓口も行けなかったら妊娠9か月になってしまいました😭
    やはり加入できる時期も限られてしまうんですね🥺

• 5月28日
かなたん

私は27週の時に、フコク生命に加入しましたが適応外でした😊

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

そうなんですね✨参考にさせていただきます🤗❗️

• 5月28日
YMYS

保険の営業していました!

妊娠中だと生命保険も医療保険も条件なくの加入は難しいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

生命保険は死亡の確率、医療保険は帝王切開などの異常分娩の可能性が想定できるので他の加入者と比べると公平性が保たれないためです。

でも…細かくいうなら生命保険なら正直入れる会社もあります。。

• にゃんだぁまん

にゃんだぁまん

そうなんですね🥺出産後に入るのが良さそうですね🥺

• 6月8日