※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

外構のカーポートのことです。カーポートの屋根のパネルが今日つきまし…

外構のカーポートのことです。
カーポートの屋根のパネルが今日つきました。
夕方だったし私も仕事から帰って子供を保育所へ迎えに行かないといけなかったのもあり、色が違うな?と思ったのですがその場では言えませんでした。
家に入って契約書と契約書と一緒にもらった見積書とイメージパースはクリアと書いているのですが実際ついたのはアースブルーの暗いものです。
ブルーと言ったことはないと思うのですが、外構屋さんは私たちがブルーと迷って最終的にブルーに決めましたよと言うのですが、迷った記憶もありません。
部屋が暗くなるのが嫌だったのでカーポートは絶対クリアにしようと主人とは決めていました。

契約書と契約書と一緒にもらった見積書がクリアでも直してもらえないのでしょうか?
記憶が定かではないのですが、契約書を交わした日以降は外構屋さんとは打ち合わせしていませんし、図面渡すの忘れていたと言われ工事着工してからいただいたイメージパースもクリアです。ブルーのイメージパースをもらったことはありません。
それでも治してもらえないのでしょうか?😭
またこれを相談するところはないのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

最終でもらった見積もりがクリアなら
直してもらえると思いますが難しいのでしょうか😢
最終的には全部外構が仕上がったら
現地確認→サイン→支払い
みたいな形がほとんどかと思うので
その際には絶対了承できない。と
伝えないといけないとおもいます‼️
勿論それより前に言えるのなら
それがいいと思いますが
もし強行的に進められたら
最後の最後でちゃんと言うべきだと思いました😭‼️頑張ってください!

• ままり

ままり

発注書はブルーになってるからブルーだと言われたんです😭
    でも今までもらった契約書やイメージパース、見積書はクリアでブルーって一言も言ってないのにブルーなんです🥺
    そうですよね。
    断固として了承しないようにします!
    めちゃくちゃいい社長さんで今日も仲良く話たのにものすごくショックで😭

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

発注書はお店の人が勝手に書いて出すものだから、こちらは確認もしてなければ見せて貰ったこともありません‼️完全に事務作業の発注ミスです‼️
    といいましょう🥺✨
    絶対引き下がったら後悔します😭
    まだ何か言われるようなら
    こっちは客ですよ⁉️あなたでは話になりません。偉い人を出してください‼️
    とお願いしてもいいレベルです🥺

• 5月28日
みき

契約書にクリアがかいてるんなら大丈夫だと思います‼️頑張ってください!

• ままり

ままり

契約書は請負契約書でクリアまでは書いてません😣
    サインだけです😢
    一緒にもらった見積書にクリア書いてます😭

• 5月27日
  • みき

みき

そうなんですね!
    発注票は、発注前にままりさんは見せてもらいましたか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

見せてもらってません😭

• 5月27日
  • みき

みき

それなら、ままりさんのほうが強気に出れると思います!
    一番は、旦那さんが言ってくださるといいのですが、、、

このまま泣き寝入り?したら、カーポートを毎日見るたびに後悔する気がします!
    喋ってダメだったら、その時また考えましょう💦

• 5月28日