※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームについて、使用されているクリームやケア方法を教えてください。妊娠7ヶ月でニベアクリーム青缶とベビーオイルを使用しているが、他にオススメのクリームやケア方法があれば参考にしたいです。

妊娠線予防のクリーム、何を使っていますか?
妊娠7ヶ月、ニベアクリーム青缶とベビーオイルしか塗っていないのですが同じようなケアをされていた方がいらっしゃいましたら、妊娠線ができた、できなかったなど教えていただきたいです💦またオススメのクリーム、ケアなどありましたら参考にさせて下さい!よろしくお願いします!

コメント

おかん

ニベアのボディクリームとニュートロジーナのクリーム使ってました😊
妊娠線は幸いにもできませんでした🙌
保湿して皮膚を柔らかく保てれば良いのかなと思って惜しみ無く使えるプチプラのクリームでしっかりお腹やお尻に塗ってました😊

• 無

ありがとうございます!確かにプチプラで惜しみなくたっぷり塗った方が妊娠線予防には大切そうですね!

• 5月28日
ママリ

私もニベアの青缶とベビーオイルを使ってますが、今のところは妊娠線できていません。
ただ最近お腹が痒くて、お腹と胸の皮がすごいむけてるのでこまめに塗るようにしています。
まだ産まれてないので今のところは、というところで申し訳ないですが🙏

• 無

とんでもないです!貴重な情報ありがとうございます!保湿して少しでも痒みが治るといいですね😣

• 5月28日
ねずみさん

これ使ってました!
ちょいと高いですが
妊娠線はほとんどできませんでした!🥰

• 無

ありがとうございます!よく雑誌でお見かけしてたので気になっていました!!使っている方、多いみたいですね!

• 5月28日
♡

すごく適当でニベアの青缶塗ってましたが面倒くさくなって8ヶ月〜何も塗ってませんでしたがお腹には妊娠線できませんでした✨胸は4カップ程大きくなり妊娠線できましたので胸にも塗っておいた方がいいかもです😚

• 無

ありがとうございます!8ヶ月以降こそお腹が大きくなりそうですが、きっと♡さんはそれまでにきちんとケアをされていたから妊娠線できなかったんですね!そしてそれがニベア缶と聞いて、ニベア缶でも大丈夫なんだと安心できました!胸にも塗って予防に努めていきます💪

• 5月28日
ぽん

ママandキッズ使ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
1人目の時も使ってました
妊娠線はできてないです❁✿✾ ✾✿❁︎

• 無

ありがとうございます!使っている方多いようで、気になってきました!今度使ってみたいと思います☺️

• 5月28日
はじめてのママリ

お風呂の後にベビーオイルたっぷり使ってました!
妊娠線できなかったです☺️

• 無

ありがとうございます!ベビーオイルだけですか!!それでも保湿、皮膚を柔らかくするのには有効なんですね!たっぷり塗ることが秘訣そうですね😊

• 5月28日
Lily

Mama &Kids使ってます。今のところ妊娠線出来ません☺️
保湿も大事ですが、急激な体重増加も妊娠線が出来る要因だと聞いた事があるので、その辺もちょっと気にするといいのかなーと思います。

• 無

ありがとうございます!ママ&キッズ、使っている方が多いようなので今度買ってみたいと思います!なるほど、急激な体重増加なども原因になるんですね💦気をつけます!

• 5月28日
MILK

コストコで買ったセタフィルを塗りたくってました!
妊娠線は出来てません!

• 無

ありがとうございます!セタフィル!初めて聞きました!田舎なもので近くにコストコがなく💦ネットでも売っているか検索してみたいと思います!

• 5月28日
  • MILK

MILK

セタフィルは、新生児は辞めた方がいいとネットに書いてあったので、ママが使って、ある程度大きくなって、肌が厚くなってきたら…1歳過ぎてからくらい。私は子供に使ってます!
    上の子は今、セタフィルですけど問題ありません!

• 5月29日
  • 無

そうなんですね💦ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️💚

• 5月30日
はる

1人目は全く同じでニベア❌ベビーオイル対応でしたが、妊娠線は出来ていません!2人目もその作戦で行きます😊✨

• 無

ありがとうございます!同じ方法で妊娠線できていないと聞けて安心しました☺️今後もたっぷり塗って予防に努めていきます!!

• 5月28日
れな

コストコのセタフィルのボトルです‼︎
妊娠線はほぼないです。
いっぱい入ってるし、そのあとは産まれた赤ちゃんにも使えると思います🙆‍♀️

• 無

ありがとうございます!赤ちゃんにも使えるんですね!!!田舎なもので近くにコストコがなく💦ネットで検索してみたいと思います!!たっぷり入っているのは嬉しいですね🌸

• 5月28日