※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

私の考えはおかしいですか?旦那のことですがタバコ、パチンコをやめてほ…

私の考えはおかしいですか?
旦那のことですが
タバコ、パチンコをやめてほしいと
伝えてもやめる気なしです。
たばこは旦那が不整脈があり身体を大事に
してほしいのと元々私も体質に合わず
煙と臭いで吐き気と喉のイガイガで
やめてほしいと伝えてます。
やめるといってやめたように見せかけて
隠れて吸ってます。
仕事場の人がみんな吸うので禁煙がむずかしい
のもわかりますがやめてほしいです。
パチンコも今生活が厳しく義実家にすでに
200万ちょっとお金を借りて国保、市県民税を
滞納してる状態です。
ただでさえ生活できてないのにパチンコは
おかしいなって私は思ってます。
息抜きなのかわかりませんが現状を
考えて欲しいです。
すべて旦那に言い伝えましたが
変わらず私が言い過ぎたのか悪化
してるように思います。
言い過ぎも良くないのは理解してますが
理解してほしくて言いすぎてしまいます。

コメント

ママリ

おかしくないですよ。

私なら耐えられないです…
離婚案件ですね💦

気を悪くしたらすみませんが、
旦那様はどちらも
辞める気はサラサラないんだと
思います…

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    私も今離婚を考えてます。
    ですが専業主婦の貯金なしで
    市役所でも子供3人を一気に保育園にはいれられない。せめて上の子は幼稚園卒園と言われそれだと仕事もパートで生活できないなと思い動けてません。
    私も同じくやめる気ないだなって思ってます。
    何行っても変わらないなって感じです。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の前の旦那もそんな感じで
    正しいこと言ってるのに
    たまに私がおかしいのかな?って
    わからなくなってしまってました。

    そうですね。私の場合は
    正社員で仕事をしていたので
    離婚できましたが、
    3人だと中々難しいですよね💦
    でも、お金を借りていても
    滞納してるなら完全に
    破綻してますよね?

    まだ愛情があるなら
    無理にとは言いませんが
    計画離婚に向けての準備を
    今から始めていても良さそうですね。

    • 5月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    私も自分が普通の考えだよね?って思ったりこれ知らないだけで他の家庭でもある事なのかなって考えたりします。

    愛情はあるかわかりません。
    でも旦那が頑張って変わろうとしてくれるなら再構築はしたいと思ってますが3人目妊娠してから色々ありもう限界かなとも感じてます。
    どの道に進んでもいいように
    市役所いって保育園の話聞いたりハローワーク登録したりはしました。
    でもお金がない😭
    一緒にいる限りぜんぶ生活費にまわり離婚のための貯金すら出来ないです。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    お金がネックですよね💦

    私の場合は元旦那自体は
    お金ないので、
    義実家に慰謝料を請求して
    まとまったお金もらいました😅

    実家は頼れませんか?

    • 5月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    実家も頼れないんです。
    母もシングルで育ててくれて
    兄弟が下に未成年2人いて実家にいるので金銭面で頼る事は難しいと思います。

    • 5月27日
ゆいx

妻としてはおかしくはないですが、趣味を辞めろ辞めろと言うほど人は辞められない生き物です…。

紙タバコはあえて、会社メインで吸ってもらって、自宅では電子タバコオンリーに、とか…。

パチンコはパチンコ行く前に家族でどっか行こう計画をたて、行かせる回数を減らすとかしないと、辞めれないと思います^^;

辞めて辞めての一点張りだと辞められないのが依存症です。

あえて予定をたてて引きずり込む、がよいと思います😅💦離婚する気がないなら、気合いで改善させるしかないかと思います…。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    タバコはiQOSで仕事中しか吸ってません。家ではやめてもらってますが最近不整脈が悪化して病院いったりしてるのでやめてほしいなって感じです。
    パチンコは休みの日ではなく仕事終わり行って帰ってくるのが遅く朝起きられない仕事遅刻かギリギリって感じです。
    気合いと忍耐力必要ですよね

    • 5月27日
もふもふ

両家交えて話し合いはできないですか??流石に税金滞納して親に200万借りてパチンコしてるとなったら、周りも止めるのではないでしょうか??

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    それが義実家も考え方がズレてて話にならないんです。
    子供のお金使っても浮気しても手上げても軽くやめなよって言うだけでギャンブル一家でみんなタバコも吸うので色々な事で話し合ってきましたがだめでした。
    私の母は金銭面で手伝えないけど何かあったら逃げてきな、いてもいなくても変わらないならんだから離婚したいならしていいんだよと言ってくれてます。

    • 5月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    それはきついですね💦💦

    そしたら、市役所の相談窓口とかはどうでしょう??とりあえず第三者が目を覚させないとだめな気がします🙅‍♀️

    • 5月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    市役所にも保育園の相談と
    ハローワーク登録しました。
    母が離婚調停し相談もしましたが慰謝料も取れないし養育費も期待しない方がいいと言われました。
    うちの事情を知ってる旦那と共通の友達が言ってくれたりしましたが変わらずで言うのを諦めた人と離れていった人もいます。

    • 5月28日
ルル

おかしくないと思いますよ😹もはや離婚考えるレベルですね、、、

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    離婚はつねに考えてます。
    ですがお金がなく離婚してもこの先の生活で子供達が苦しい思いするだろうなとまだ動き出せません。

    • 5月28日