※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週でNSTを受けた後、一瞬心拍が下がったが、その後は安定していた。心配しているが、同じ経験の方はいますか?

妊娠35週です。今日初めてNSTをしました!

NSTのあとの健診で先生からは、赤ちゃんとっても元気ですねと言って頂けたんですが、モニターを見ていたら一瞬ですが心拍が70台まで下がっていたんです。。
でも下がったのはその一瞬だけであとはずっと130〜160台ぐらいをキープしていました。
胎動もいまもしっかりあります。

先生から元気ですと言われたので何となく聞きそびれてしまったんですが、家に帰ってきてからあの一瞬下がったのは本当に大丈夫だったのかと心配になってきてしまいました😢

同じような経験のある方いらっしゃいますか😢?

コメント

ママリ

一瞬だけなら全然問題ないです☺️

あかちゃんも動いたりするので、心音取る機械からちょっと離れたりしたら下がったりすることありましたよ🙌

• ママリ

ママリ

よかったです😭たまたま動いてたタイミングだったんですかね☺️
    そう言っていただけて安心できました💓

• 5月28日

ずっとでなければ大丈夫だと思いますよ😁
NSTしてて、心拍下がることありましたよ!赤ちゃんが動いたりするとうまく計測できなくて下がったりしてました😁
私は動いた結果、心拍が一瞬止まって途切れてしまって念の為翌日再度したことあります!先生も何かあれば再度すると思います!

• ママリ

ママリ

再検査など何も言われなかったので、動いてずれちゃっただけって先生が判断されたんですかね☺️
    ありがとうございます!安心できました💓

• 5月28日
ur

一瞬さがった時、胎動ありませんでしたか?赤ちゃん常に同じ場所に居るわけではないので、向きを変えたり脚を動かしてるときなどに一瞬下がる事ありますよ!私も昨日NSTで2回心拍がガクッと下がってましたが、元気な証拠と言われました😂

• ママリ

ママリ

私自身がちょっと動いたタイミングだったような😂。。
    今日もポコポコ元気に動いてるので、きっと赤ちゃんも動いてたんですかね☺️
    ありがとうございます💓

• 5月28日
なみ☆

何かあればもう一度と言われますよー。
私は来週もう一度です😭
心拍が早いから、とのことで。ドキドキです。

• ママリ

ママリ

早いときでも再検査ということもあるんですね😭💦何事もなく、なみさんの赤ちゃんが元気でいることをお祈りします😊‼️
    ありがとうございました☺️

• 5月28日
まよ

35週の頃お腹が張りやすかったので念のため入院をしていて毎日検査してました。

モニターずっと見てたのですが、私もありましたよ!
心拍が急に減ってすぐに戻ること!
10日間ほど毎日検査していた中で、5回くらいあったと思います。
心配で聞こうと思ったのですが、助産師さんに元気だねーって言われてたので大丈夫なのかーと気にしなくなりました。

元気な赤ちゃん生まれましたよ💕

私たち素人が気付くのに、先生や助産師さんが気づかないわけがないので、気にしなくていいことなんだと思いますよ👍
もう少しで赤ちゃんに会えますね!不安になると思いますが、妊娠期間楽しんでくださいね!

• ママリ

ママリ

そうですよね!助産師さんにも先生にも心配なこと言われなかったのできっと大丈夫ですね☺️
    実際に元気に赤ちゃん産まれたとのお話聞けて安心できました💓
    ありがとうございます😊

• 5月28日
*maro*

2番目の子はNSTつけると逃げる逃げる!!なのでしょっちゅう心拍取れなくなってました!
ガサガサ音ばかりでした!笑
大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

元気な証拠だということですかね😊笑
    ありがとうございます!安心しました💓

• 5月28日