※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドを使うと、子宮内膜が薄くなるから勧めてくる産婦人科は信用ならないとある人が言ってたんですが、本当ですかね??

クロミッドを使うと、子宮内膜が薄くなるから勧めてくる産婦人科は信用ならないとある人が言ってたんですが、本当ですかね??

コメント

ポム

全国的に有名な不妊専門の病院でも使われてましたよ(^_^;)
使う期間だったり、量だったりの見極めをせずに使う病院はどうかと思いますが…

人工授精をしていたとき2ヶ月だけ使用しましたが、これ以上続けると子宮内膜が薄くなるからということで違う薬に変わりました。
短期間使用であれば卵胞の数も増やせるので使われる病院は多いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人工授精をこれからするので、参考になりました〜〜!
    ありがとうございます♪

• 6月15日
M☺︎M

私はクロミッドを処方してもらいタイミングをとり妊娠しましたよ(*^_^*)

はっぱ

わたしも現在クロミッド服用中ですが、前周期は内膜薄いと言われてリセット。医師には次回も薄いようなら薬を弱いのに変えると言われました。
そして今周期は内膜薄くないと言われましたよ!
不妊治療の1番初歩的なものとしてクロミッド使うのがスタンダードな方法だと私は聞きました。
体調や食生活とかも関係あるんじゃないですかね??私は毎日湯船につからないのですが、薄いと言われてから身体を温めようとなるべく湯船入るようにしました。

さらい

うすくなるのは事実ですよ

りくとホジッチ

薄くはなるけど、
排卵において効き目のある薬だからいいとは思いますよ?

出すのがダメというより、
どう出していくか?が病院の良さがでるのかな?と思います(o^^o)

たえこ

私も使っていて薄くなりました。薄くなりすぎて8回目の移植でやっと今10週目です、今回移植の時も4ミリでした。着床しやすくする注射を子宮にしました。これのおかげだと私は思っています

ぷぅたろぉ

薄くなるのは事実ですが、実際に有名な不妊治療の病院でも使用されてます。
休憩をはさんだり、子宮の様子などを見ていきながら使用すれば問題ないと思います󾭠

Y'mama

私の場合は、はじめはクロミッドでした。しばらく治療したら、やはり内膜が薄くなったので、先生の判断ですぐ中止し、他の方法でチャレンジして、妊娠しました。

クロミッドでも、妊娠する人は多いようなので、クロミッドを選択される病院が信用ならないとは言えないと思います♪