※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さんがいる方、1日の育児について相談です。コロナで支援センターが行けず、外出も疲れる状況。子供が抱っこ大好きで一人遊びができず、家で遊ぶときもずっと一緒。疲れてイライラしてしまうことが多いです。皆さんはどうしていますか?

一歳半前後のお子さんがいる方、1日どんな感じですか?
最近コロナで支援センターも行けず、息抜きもなく少し疲れてきました…。
うちは抱っこ大好きでお散歩に出かけてもすぐ抱っこで歩かず、ベビーカーだと抱っこしてもらって押したいと言い、自転車だと降りたくないと言うので外に出るのも自分が疲れます😭イライラしてしまって、子供に怒ってしまう事も多いです💨
かと言って、一人遊びもまだしないので家の中ではおままごとやお絵かきをしていて、私が少し休憩してると呼びにきてしまうので結局ずっと一緒に遊んでます…。
これだけ沢山一緒にいられるのは嬉しい事のはずが、自分が疲れてると「またこの遊びか〜飽きたなぁ〜😭💦」と思ってしまうし、早く時間が経たないかなぁなんて考えちゃってます😥
皆さんはどうですか?教えてください。

コメント

珈琲

子供とずーっと家の中、しんどいです😂早く安心して外に出たいですよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

  • haha

    haha

    早く支援センターや児童館開いてほしいですー😭お疲れ様です!

    • 5月28日
さな

まさに今その状況です💦
一人で遊んで欲しいなって思うんですけど、すぐ手を引っ張って連れてこられて一緒に遊ぶの繰り返しです。
家事してたりして私が一緒に遊べないとめちゃくちゃ怒って泣くので途中で中断して一緒に遊ぶこともよくあります💦
公園へ行っても10分ほどで抱っこもよくあるし、遊具で遊びたいけどチェーンしてあって遊べないのを必死で止めたりしてるときものすごく疲れます😰笑 本人はめちゃくちゃ泣いてます😰😰コロナいつ終わるんですかね😭😭
日々成長を見れてとても可愛いですが、イライラも増えちゃいました😭
昼寝をなかなかしない時とか最終的には怒ってしまったり。。。
そして後で一人で落ち込んだりしてます(笑)
ほんっとに子育ては難しいですよね!共に頑張りましょ😭😭

  • haha

    haha

    同じです😭うちも手を引っ張って連れてこられてちょっと休憩したいのに…って思います💨
    お昼寝してくれないと休憩する時間ないですよね!!
    早くコロナが落ち着いてほしいですね!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

家の中だと、1人で遊んでる派なのでこっち来たら歌歌いながら手遊びしたり、積み木したり、お絵描きしたりしてます☺️暑い日はお風呂で水遊びとか!15:00くらいになったら、お散歩か公園で遊んでます!

  • haha

    haha

    そうなんですね!少しでも一人遊びの時間ができるといいなぁって思います🤔
    もう少し暑くなったらうちもお風呂で遊べるようにしようかな😁

    • 5月28日
myu

遊びマンネリしますよね😳💡
わたしも時計見ながら、まだこの時間か〜と作業のようになってるときあります😭💦
うちの子も1人遊びは10秒ともたないです😂トイレに立つのも泣くので、ひえ〜🤪ってなってます(笑)
同じ遊びにならないように、おもちゃ新調したり、クレヨン買っていつもと違う机を出してきて書いたり、雰囲気かわるだけでも、子供も集中して遊ぶし親も気分が変わっていいですよ〜!
あとはアンパンマンのシールブック何冊も買いました💡
家事が思うように進まずにイライラするので、そんなときは家事を諦めたりする日を作って息抜きしてくださいね😭💦

  • haha

    haha

    めっちゃ時計見ちゃいます笑
    シール使えますよね!!またおもちゃ新しく買おうかな…🤔

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。。
最近はこどもチャレンジのDVDとか見てもらって、その間ちょっと一息つきます😨あんまりDVDとか見せないようにしようとか思ってたんですが、ずっと相手するのもしんどいので、大体時間を決めて見せてます😂
散歩とか公園もせっかく行ってもあんまり遊ばない時もあるので、とりあえずマンションの前とかから道路を走ってる車を一緒に見て気分転換させたりしてます😂

  • haha

    haha

    私もあまりテレビとか見せたくないのですが…こうも家の中ばかりだと難しいですよね😥もっと自分も楽しめたら良いものの、疲れてたりするとついついイライラしちゃいます😵

    • 6月1日