※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

36週3日の検診で、前駆陣痛とへその緒の問題が指摘されました。同様の状況で普通分娩の経験を聞きたいです。

今36w3dで検診だったのですが、今日は腰が生理痛みたいに痛くて、前駆陣痛ですねって言われました✨
けっこう痛いですね😭
赤ちゃんは元気だったのですが、へその緒が首に一周巻いてる可能性があるって言われてしまって😱
赤ちゃんが苦しそうにしてたら帝王切開もありえると言われまって😭
同じような状況でも普通分娩で無事に産まれましたか❓😭

コメント

ma

うちの子はへその緒が首に二周巻きついてて帝王切開になるかもしれないって言われたんですが普通分娩で産まれましたよ😊

ゆき

こんにちは😃
2人男の子出産しましたが、2人とも二重になった状態でしたが、元気に生まれてきましたよ。
特に分娩時、処置などもなく普通分娩でした。
前駆陣痛もけっこう痛い時あるので、びっくりしますよね。
病院からは念のためもしもなんかあったらもちろん帝王切開ですよって感じの説明だと思います。言われた方は色々考えちゃいますよね😅💦
頑張ってください❗️ママも赤ちゃんも頑張って✨✨

Risa

臍の緒が2周してましたが、普通分娩で生まれました😊生まれた瞬間はちょっと額の方が紫色でしたが💦

2周してたせいで、37wまで切迫早産だったにも関わらず前駆陣痛はあれどなかなか本陣痛が来なかったです💦子宮口4cmでも本陣痛まったく来ず😓降りにくかったんだろうねと言われました。
先生の判断で予定日3日前でしたが促進剤&バルーンしたら、開始から3時間半のスーパー安産でした❣️