※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

お散歩時の紫外線対策について、半袖と7分丈ズボンだけだと心配ですか?UVカットパーカーや日焼け止めも検討してみてください。

ちょっとお散歩するときなどの紫外線対策どうされてますか?
半袖に7分丈ズボンなのですが、これに帽子だけだとどうですかね💦
(住んでるところは今めちゃくちゃ晴れてます)
UVカットパーカーなども着せたり日焼け止めさせた方がいいのでしょうか😅

コメント

はじめてのままり🔰

息子は日焼け止め塗ってます!なんかuvパーカーとか暑そうで💦💦とりあえず半袖半ズボンに日焼け止めで帽子です!

• めろちゃん

めろちゃん

日焼け止めだけでも十分ですかね😅
    ただでさえ暑いのに着せたら汗だくになりそうですよね😫
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

散歩くらいならそんなに対策しないで十分だと思いますよ😊着せすぎるとこもってしまうし熱中症とかも怖いので💦💦

• 5月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

たしかに対策しすぎて体調壊したら元も子もないですよね💦
    とっても参考になりました☺️

• 5月27日
mizu

うちもTシャツに半ズボンに、必ず日焼け止め塗ってます!

まだ7ヶ月とかの頃は、日焼け止め塗らない日もありましたが💦
ベビーカーでも抱っこ紐でも、UVカットのケープを使用してました!

• めろちゃん

めろちゃん

日焼け止めだけでも良さそうですね💦
    ケープあるんですね!それあればパーカー着せなくても良さそうですね❗️調べて買ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
miichan(22)

あんまり紫外線を避けすぎるのも良くないので日焼け止めと帽子程度で大丈夫ですよ〜!!
長時間外にいる時だけUVパーカーやケープがあってもいいかと思います。

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか💦わかりました🙇‍♀️
    日焼け止めとケープ買おうと思います☺️ありがとうございます😭

• 5月27日
  • miichan(22)

miichan(22)

紫外線を避けすぎるとビタミンKが不足し、骨が弱くなってしまうんです。
    だからお散歩くらいでしたら日焼け止めと帽子で十分です。
    最近の子はビタミンKが不足してる子が多いって耳にします。

昨日仰天ニュースでもやっていたのですが、1日5分程太陽に当たるだけでビタミンKは得られるそうですよ(^^)

• 5月27日
  • めろちゃん

めろちゃん

あら、そうだったんですか😲
    日にあたることもある程度必要なのですね☺️
    5分でも得られるなら毎日やってみます✨

• 5月27日
  • miichan(22)

miichan(22)

ビタミンDでした💦
    ビタミンDはカルシウムの吸収に必要なんです。
    骨折しやすくなったりするので程々の紫外線対策でお散歩するといいです(^^)

• 5月27日