※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

出生体重貯金を作り、数字だけで入金したが、別の郵便局で情報を入力できるか不安。郵便局で同様の取り組みがあることにショックを受けています。後から違う郵便局で入力できるでしょうか?

出生体重貯金を郵便局で作り
皆様がよくされている birthday 0415←金額
の文字入力できないと言われました
とりあえず数字だけで
誕生日、生まれた日、体重、身長を
1つずつ入金しました

調べると皆様郵便局でされていて
この場合後から違う郵便局で入力できますか?

せっかく作ったのに文字入力できないと言われ
調べたら郵便局でされている方が沢山いて
なんだかショックです

コメント

cocoa

aさんの通帳から送金されるという形で入金し、その際に送金者?の名前を変更することができますよ✨わたしも調べてその方法で文字入力しました😀⭐︎💛

®️

ご両親がゆうちょの口座を持っていて、送金で依頼人名をbirthdayとかに変えて送金するしかないと思います🤔
あとから文字入力はできないと思います💦

ママリ

あとからは出来ないと思います💦
普通の預け入れでは確か出来ないですよ😓
他の口座からお子さんの口座にゆうちょ銀行の送金機能をつかい振り込むときに振込名を変更します!

にゃんころ

わたしはゆうちょの口座持っていなかったので、夫のゆうちょ口座から子供のゆうちょ口座へ送金する形で、文字入力しました☺️

入金ということはお子さんの口座に直接預け入れしたということですよね?その場合だと、後から別の郵便局でも文字入力の追加はできないと思います😵

ママリ

最初の口座開設の時はできません。
なので2行目から送金という形でやります。
郵便局は間違ったこと言ってないかと…

ぴーちゃん

新規口座開設の際に文字入力はできないってことですよね?
なので郵便局は間違ってません。
私も出生体重貯金しましたが、インスタ等でやってる人も含めて、新規は0円で作って、親の通帳から送金って形でやってますよ!
ATMで入金するだけでは文字入力は一切できません。