※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで授乳回数が少ない。外出前に授乳したいが、なかなか飲まず、出かけるまで待つ。ベビーカーが熱いため心配。同じ経験の方いますか?

完母の方、授乳回数どれくらいですか?
もうすぐ4ヶ月の子供がいますが元々あまり飲まない子で(数回まとめてたくさん飲む感じです)

上の子を毎日外に連れて散歩に行くのでお出かけ前に授乳したいのですが大抵飲みません。
前の授乳から何時間もたってても嫌がって飲まなかったり、、😱出先で欲しがって泣かれても困るし結局飲みたがるまで待って飲んだら出かける感じです。
上の子は早く早くと待てないし、お昼をまたいで中途半端だったりで、、。

遊び飲みの時期で仕方ないと思いつつベビーカーは熱いし熱中症心配です。
皆さんどのようにされてますか?同じような方いませんか?

コメント

ミニー

10-12回です!
遊びのみで1回に飲む量が少ないので頻回授乳になってます💦

• ママ🧸

ママ🧸

頻回でも飲んでくれたら安心するのですが、、いやーってひと口も飲みません😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月27日
ママリ

完母じゃないんですがコメントすみません。うちも全然飲みたがらず、自分が飲みたい気分のときだけ飲むみたいな感じなので外出のときとても困ります。昨日も買い物途中で凄まじいギャン泣きになり、周りの視線が痛かったです……。だったら行く前にちゃんと飲んでよ……って感じです。うちの子は夜はよく飲みますが日中は母乳も肩乳、ミルクも拒否!って感じなので、日中決まった時間にちゃんと飲んでくれる子が羨ましいです(;_;)
保健所に電話して聞いたらちょうどそういう時期で3週間〜1ヶ月で収まるって言われて、長っ💦となりました(>人<;)飲んだらラッキーくらいに思うと楽だよと言われましたが、飲んでくれないと出かけられないので全然楽に感じません。笑

• ママ🧸

ママ🧸

うわーめっちゃ分かります!
    全然飲まないから諦めて出かけるとものの数分しかたってないのに突然欲しがったりします😱どうゆう感覚なん?!って感じです😭
    今日も明け方から昼前まで全然飲まず困りました😭
    これからますます暑くなるし熱中症とか心配になります😭
    コメントありがとうございます!✨

• 6月3日