※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家事・料理

娘に ママのお弁当はいつも同じだよね 違うの食べたい!と言われます先…

娘に ママのお弁当はいつも同じだよね 違うの食べたい!!
と言われます
先週から仕事してて仕事の時は幼稚園にお弁当持って預けてます
お弁当作りが苦手でデパートリーが少ない私には悩みまくってます (だし巻き卵 ゼリー ブロッコリー ほうれん草 あとは
冷凍食品 おかず3品4品 おにぎり)
おべんと持たせてるママさんは毎日弁当の中身違いますか?

コメント

るる

お弁当のおかず多くてびっくりです!
お弁当箱小さいので、いつもブロッコリー、ミニトマト、卵焼き入れたらあとはメイン一つしか入りません💦
メインだけ毎日変えて、あとはほぼ、同じです😅
でもいつも喜んで食べてきます。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    書きてある分を全部入れてるわけではないです💦勘違いさしてすみません
    書いた中から3 •4品入れるだけです
    卵 ブロッコリー 焼売 スイートポテト(ゼリーの日もあります)

    • 5月27日
おまめ

上の方と 同じく
おかず 多くて
ビックリしました!!
すごすぎます😂

長女が よく食べる子で
同じような 卵焼き
ブロッコリー プチトマト
煮物 や ウインナーなどを
入れてます 🤣

もしかしたら
友達の子のを見て
キャラ弁などのことを
言ってるんじゃないでしょうか?

友人の友達が かかの弁当いや!
あの子の弁当がいいと
送りの時に 言われたらしく
その子のままさんに
お話を聞くと キャラ弁だったらしく
毎日 頑張って作ってはります😂

もし 違ったら
すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    多いですか?💦
    書いた中から3・4品いれてます
    例(卵 ブロッコリー コロッケ ゼリー)とかです
    お友達のお弁当のことはよく聞きます キャラ弁ダメな幼稚園なので
    お弁当にハム入れて欲しいとか
    おかずもっと食べたいとかは言われます

    • 5月27日
  • おまめ

    おまめ


    あ、キャラ弁では
    無かったですか 😭
    申し訳ないです、、

    好物を 入れてくれという
    ことなんですね 😂😂😂
    難しい、、😓

    • 5月27日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    いえいえとんでもないです!!
    私の説明不足が悪いので😓
    いつも娘に振り回されてます笑
    旦那からは無視しとけと言われますが

    • 5月27日
  • おまめ

    おまめ


    無視できないですよね😂
    まだ 娘が 喋らないので
    喋るようになったら
    同じように 言うのかな?と
    ニヤニヤしてしまいました😂

    栄養や 見た目など
    難しいですよね、、

    • 5月27日
  • たまたま☆

    たまたま☆

    話すようになるの楽しみですよね
    そのうちもっと生意気になりますがそこも面白いですよ笑
    そうなんですよ!! 親は栄養のこと考えるのですが
    子供からしたらおべんと箱って宝箱みたいな感じらしく 好きなものを入れて欲しいそうです😓

    • 5月27日
ほねチキン

おかず多いですね!すごいです🤗
一応毎日中身は変えてます😅
メドイですよね😩
うちはちくわの磯辺揚げ、チーズとハムをくるくるした物や、ハムをお花になるようにしてピックで留めたり、ウインナー をクローバーに切ったりして見た目を少し頑張ってます😵

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    書いた中全部入れてるわではないんです😓
    説明わかりにくくてすみません💦
    お弁当いろんな工夫されててお子さんもお弁当開けるの楽しみですよね!! ウインナーをクローバーに切るなんて難しそう!!!!

    • 5月27日
𖠋𖠋𖠋

週一お弁当の幼稚園に長男が通ってます☺️

ある日のメニューは唐揚げ、エビマヨ、ほうれん草のおひたし、にんじんしりしり、ひじき煮、春雨と野菜の炒め物、ポテト、だし巻き玉子、別容器にフルーツを持たせてます\( Ö )/

毎日お弁当が必要だとしても多少かぶる物はありますが、半分は違う物を入れます☺️
長男に言われたのは仲良しの子のお弁当にミートボールが入ってて僕も食べたい!となったのでそれからは入れるようにしたりもしてます!

主人が毎日お弁当ですが、中身はいつも違くて前日の残りを含めて7.8品入れてます✿.*·̩͙

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    ご主人のお弁当も毎日作られてるんですね!!しかもおかず多いですね
    凄いですおつかれさまです!!!

    • 5月27日