※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

24週の検診について相談です。1ヶ月後の検診で26週になるが、24週で行ってもいいでしょうか?心配もあります。

24週以降の妊婦検診について

前回5/7に検診に行きました。
その時に「また1ヶ月後ね!」と言われました。

でも母子手帳をみたりしていると24週から2週間ごとと書いてあり血液検査も26週にあるようになってます。

1ヶ月後であれば26週付近なのですが一回24週のときに検診に行けばいいんでしょうか??

赤ちゃんの様子が気になるというのもあり、でも早いのかなという気持ちもあります。

コメント

ぴーちゃん

2週間毎の検診は病院によっても開始時期違いますよ!

  • パンダ

    パンダ

    そうなんですね!!
    ネットとかの情報ばかり見てました!
    ありがとうございます

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

病院によって違いますよね。
特に今はコロナの影響で
長く間隔あけるところも
ありますよね。

  • パンダ

    パンダ

    ネットの情報ばかり見てました。
    特に困ったことといえば腰痛くらいなのでもう少し様子見てみようと思います。

    • 5月27日
りこうど

私は今22週です。

前回5月14日に行って、
3週間後か4週間後と言われてます。
そうですよね、だいたい24週から2週間検診と書いてますよねー😅

ポケさん、病院にお電話してみては?1ヶ月後なのか、2週間後か?
あまり長いと赤ちゃんの様子気になりますよね✨‼︎

  • パンダ

    パンダ

    エコーからはみ出るくらい大きくなってるというのを目にして早くみたい!!という気持ちが焦ってます✨

    電話して確認してみたいと思います!

    • 5月27日
Καnα♥︎

うちも24週から2週間ごとですが、たとえば前回が22週であればそのときはまだ4週間後で、その次から2週間ごとって感じです🙆‍♀️

  • パンダ

    パンダ

    前回の日にちで決まるんですね!
    特に困ったこともないのでもう少し様子見てみようと思います^_^

    • 5月27日
なっぴ

うちの病院は28wから2wに一回と最初にもらった冊子にドンと書いてました😂