※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

体外受精や顕微授精した事のある方に質問です自己注射とか、あると思いますが‼️自分で簡単に出来ましたか⁉難しいですか⁉

体外受精や顕微授精した事のある方に質問です
自己注射とか、あると思いますが‼️自分で簡単に出来ましたか⁉難しいですか⁉

コメント

ママリ

お腹に打つだけなので簡単にできますよ!
最初の1本は病院で看護師さんの前で打ち方教えてもらいながらやりました☺️

にこ☺︎

覚えたら簡単ですよぉー⤴️
DVDも貰えましたし。
最初は間違ったらどうしようとドキドキでしたが……
旅行行くときもクーラーボックスにそれだけ入れて持ってってた思い出もあります。

まる

同じく最初は看護師さんと一緒に教えてもらいながらやりました!
お尻の注射は最初勇気でなくて時間かかりましたが、だんだん出来るようになりました!お腹の注射の方が痛くなくて楽です!

らっこ

私も最初、絶対できない…と思ってましたが意外と痛くなくて全然大丈夫でした笑🙆‍♀️

うみ

2回の採卵で、別々の自己注射しましたが、どちらも問題なくできました。
特にペンタイプの注射はとても簡単でした。
最初にやったのが、薬を混ぜて少し長めの針での注射でしたが、慣れれば大丈夫でした。1日3回やっていたので、否が応でも慣れました。
どちらも痛さはほとんどないです!