※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の先輩についてです旦那が社会人1年目、私が大学生で同棲して既に生…

旦那の先輩についてです

旦那が社会人1年目、私が大学生で同棲して既に生活を共にしていた時に旦那の同じ学校、部活だった先輩Aからネットワークビジネスに勧誘され、私が知らないうちに始めていたことがあります

私自身、ネットワークビジネスで展開している化粧品メーカーを使っていたのでねずみ講と違うことや正式なビジネス方法と知ってはいましたが初期投資がかかること、ねずみ講と間違われやすく嫌われやすいこと、一歩間違ったら違法な勧誘をしてしまうことからやる事を猛反対しましたが旦那は聞かず...

旦那の人格が変わるほど洗脳状態になったり、お金を借りて私に嘘や隠し事をしてまで商品を買っていたりとかなり揉めて旦那では話にならないので先輩Aと旦那の同級生、私の3人で会って話し合いをして、今後、私の許可なくビジネスをさせることはしないと約束してもらいましたが....
それも守られることなく初期投資が少ないからと違うメーカーのネットワークビジネスをまた先輩Aの紹介で始めていることが発覚
怒り狂った私は先輩Aに鬼連絡しましたが音信不通で逃げられ...
この時は人格がおかしくなった旦那に悩み追い込まれ、鬱状態でした

だからこの先輩Aだけは一生許せない存在です
ネットワークビジネスを退会させてから先輩の連絡先もSNSも削除させましたがいつまた現れるかと何年もビクビクして過ごしました

そして、久しぶりにこいつの名前が私の目に...
旦那の先輩Bのインスタのストーリーに登場したんです、さっき
しかもご丁寧にメンション付きで
先輩Bは私とも仲良くしてくれていて私も旦那もフォローしてます
久しぶりに見た名前にまたあの頃の怒りとまたビジネスに旦那が誘われるんじゃないかという不安から思わず先輩BにDMで変なこと聞きますが今この人何してるんですか?と送ってしまいました

恐らくもう寝ていてまだ返信はないですが先輩Bからしたら私と関わりがあることも知らずびっくりすると思います

でも、もう旦那と関わってほしくないんです
例えかなり前の過去のことでも許せません
先輩Bから返信が来たら過去のことを伝え、先輩Aや旦那からお互いの名前を聞いたら、関わるようなことを耳にしたら、お互い今後フォローしあっていたら私に教えてくださいと言ってもいいんでしょうか?

DMを送っておきながら何も知らない先輩Bにこんなことお願いしてもいいのか悩んでます...

何年も前のことでくだらないかもしれないですがいつも優しく、喧嘩もあまりしなかった旦那が怒鳴り散らして怒りに任せて壁を殴る姿が頭から未だに離れず思い出すと悲しくなります
先輩Aの名前を見ただけで怒りや悲しみなどいろんな感情が湧いてきます

でも関係なく、先輩Aと仲良さそうなストーリーをあげている先輩Bを巻き込んでいいのかわかりません

みなさんならどうしますか?

わかりづらく、長文失礼しました

コメント

ゆーみ

先輩Bを巻き込む件について、別にいいと思います。
変な風に見られたとしても、愛する人を守るためですから。

でも根本的に先輩Aの行動を気にしたりどーするかと言うより、旦那様の洗脳をきっちり解く方がいいと思います!(解けてるかもしれないけど)

• らら

らら

コメントありがとうございます
    そう言って頂けるだけでも少し不安な気持ちが落ち着きます💦

旦那は退会し、先輩Aと離れてから憑き物が落ちたかのように洗脳はなくなりましたが私を悩ませたことを悪気なく忘れていくというか深く考えずに動いてしまうタイプなのでまた先輩Aから連絡があるときっと仲良くしてしまうのでそこからまた変なのに巻き込まれないかと心配で...😭

• 5月27日
  • ゆーみ

ゆーみ

メンタリストのダイゴさんがちょうどネットワークビジネスについてお話しされました!
    そういう話を聞いたり、本をすすめたりしてもいいかも知れませんね!
    YouTubeとかでもあります!

『あー自分はネットワークビジネスなんてバカな事してたんだろ〜
    先輩Aうぜ〜な〜』
    くらいに旦那様がキッパリ言ってくれたら、こっちも安心できるのに、って感じですよね😅

• 5月27日
  • らら

らら

ダイゴさんの話わかりやすくていいですよね
    旦那も好きなので何気なく見せて数年経っているので今のネットワークビジネスに対する考え聞いてみます😭

ほんとにそうなんですよね💦
    今は口にしてはいけない例のあの人みたいなヴォルデモート扱いになってます😂

• 5月27日