※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が頻繁に張りますが、1時間に何回ぐらいが普通でしょうか?ストレスでお腹が張ることもありますか?切迫の症状がわからず不安です。22週の時に子宮頸管の長さは4.8でした。

現在32週なんですが
今の時期頻繁にお腹が張るとは
だいたい1時間に何回ぐらいのことだと思いますか?😣
胎動はしんどいぐらい元気に
動いてくれてるんですが
お腹カチカチになってる事が多いです。
張っててしんどく(苦しく)感じることも
あります😥
今までの妊娠で切迫を経験したことがないので
切迫だった場合どんな感じなのか
全くわからず…
22週頃に破水か尿漏れか
わからず内診してもらった時
子宮頸管の長さだと思うのですが4.8ぐらい
ありました。
その時は結局破水ではなく水っぽいおりものでした。

頻繁にお腹が張るとは
1時間に何回ぐらいのことなのか
また
ストレスを感じて(イライラした時)
お腹が張ることはあるか
回答お願いします😫

コメント

deleted user

30週くらいの時に産院の先生に聞いたら、1時間に4回がっつり張るなら電話して来て!と言われてました💦
とりあえず休んでておさまるようなら大丈夫🙆‍♀️とのことでした🥺
私はイライラではお腹張らないですね🧐

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    1時間に4回なんですね😣
    あまり時間を気にしてなかったので
    詳しくわからないんですが
    あれ、さっきも張ってたのに
    って思うことが多く
    歩いてるとき、料理中など
    横になってる時ですら
    張ってるので
    少し気になって…😥

    イライラでは張らないんですね😅
    最近ストレスを感じることが多く
    その度張ってるようにも思ったので

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期になってくると結構頻繁に張りますね😭💦
    今日はよく張るな…って日があります🧐
    私は何故か料理中は100%張ります😂横になってても張ってくることもあります💦
    大抵ちょっとしたら和らいでくるのですが、それなら大丈夫🙆‍♀️と先生にも言われました!
    切迫などの時に自覚症状ある場合は、明らかに異変あるよ!とも言われました。もちろん自覚症状全くなく…の場合もあるみたいですが💦

    ストレスのため過ぎは良くないと言いますし、関係なくはないと思いますよ😳💦

    • 5月27日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    料理中お腹張りますよね😂

    切迫の自覚症状って
    あるんですね😲
    どんな症状なのか
    調べてみます!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりやすいのは定期的に張るとか、出血するとかみたいです!💦
    あと休んでてもお腹の痛みがひかないなら受診するよう言われました!

    • 5月27日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😣
    出血は今のところないので
    様子見て見ます!

    • 5月27日
う

切迫早産で入院してました!
入院するきっかけになったお腹のはりが1時間に5〜6回、10分おきくらいに張っていて陣痛のようにすこし痛みも出てきてこれだと陣痛に繋がってしまうという事で30wの時に入院しました!
その時は子宮頸管の長さも長くお腹の張りだけがあり入院になりました😭
先生に後期になるとお腹ははるけどもここまで頻繁に張るのはないからねと言われました。
1時間に何回とは言われなかったですがいつもと違うなとかなんとなく痛いかなってのがあったりしたらすぐに電話してと言われました!
ストレスでもお腹が張ることあったと思います!

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    子宮頸管が長くても
    お腹の張りが頻繁すぎたら
    ダメなんですね😫
    産むまで入院になりましたか?
    1時間に6回も張ってることは
    多分ないと思いますが
    念の為間隔を気にしてみます😥

    ストレスでもお腹張るんですね😢

    • 5月27日
  • う

    お腹の張りが頻繁にあるとそのまま陣痛に繋がってしまう事もあるみたいで、出産が近づいて来てお腹がよく張るのは正常だけど、妊娠後期でも早いうちから頻繁にお腹が張るのは良くないよと先生から言われました!
    36wまで入院になりました、それまではずっと点滴で病室から出れない生活でした😭
    あと、痛みとかいつもと違うとかあればすぐに病院に連絡した方がいいと思いますよ🙏

    • 5月27日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    36週まで入院だったんですね😭
    なるほど。わかりました!
    次の検診が来週なので
    いつもと違う感じがあれば
    連絡してみます😣

    • 5月27日
のらねこぐんだん

1時間に6回くらいの張り、30分くらい横になっても治らない張り、痛みや出血があれば連絡するよう言われました💦
痛みはそこまで無く休めば治りますがですが、とにかく胎動が激しいので食事中〜食後、立ち上がった時、立ち仕事、トイレ、寝返りなどよく張ります😓

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    1時間に6回は10分起きぐらいに
    来てるって事ですもんね…
    そんなに頻繁ではないので
    様子見て見ます😣

    痛みに強い方なので
    これが痛いのかどうか
    わからないってのもあります😂

    • 5月27日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    わたしもかなり張りますが、そこまでの回数は張らないので苦しくなったら、休むようにしてます💦
    私は心配性なので、次回の検診が早く来ないかそればかり考えてます😅
    上の子がいるとついつい怒りがちになるので、気をつけなきゃなと思ってます😓

    • 5月27日
のらねこぐんだん

ちなみに、イライラすると子宮が収縮するらしく張ってきます💦

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    そうなんですね😅
    上の子を怒ったあとに
    張ることも多かったので
    気になってました😣

    • 5月27日