※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

妊娠中に体重が減ることは問題ないですか?食欲がない場合、赤ちゃんに影響はありますか?体重減少が心配で、葉酸サプリを摂取しています。

妊娠中に体重が減るのは問題ないですか?
食べれないと赤ちゃんに影響はありますか?

12週目の今あまり食欲がないので今日はさらに1キロ減ってました。

こんなもんでしょうか?

1人目の時はとにかく食べていたこともあり
減ることはありませんでした。

もともとぽっちゃりなので体重減った方が体調が良いのですが、あまり食べてないので赤ちゃんに悪い影響があるかが心配です。

葉酸サプリはのんでるのですが💦

コメント

さらい

マイナス9キロで生みました。赤ちゃん育つならよいかと。

• ジップロック

ジップロック

その育つのかが心配なんですが💦マイナスでも大丈夫なんですね👀

• 5月26日
  • さらい

さらい

私はがりがりになりましたが、赤ちゃんそだってしかも二回とも。生命力ありますよね

• 5月26日
  • ジップロック

ジップロック

出産まで体重がすごく減ったんですね😭😭
    でも赤ちゃんは無事元気だったんですね!? なんか神秘です😳 ちゃんと栄養は行き届くんですね✨

• 5月26日
さき

16週までなら大丈夫ですよー

• ジップロック

ジップロック

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
m

1人目の時のその頃はつわりで-8キロでした!

• ジップロック

ジップロック

やっぱりまだつわりですね💦ピークは過ぎたのに食べれなくて日によって気持ち悪いので💦 1人目と違うので心配になってしまいました💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
にゃんにゃん@

つわりで4キロ減りました。

点滴の処置をしてくれた看護師さんには、お母さんが太れなくても赤ちゃんに栄養が行っていれば大丈夫と言われましたよ。

たしかに、と妙に納得。

• ジップロック

ジップロック

栄養いくものなのか知りたかったのですが、影響ないんですね。ありがとうございました☆

• 6月1日