※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

18週5日の健診で男の子と分かり、女系一家だと思っていたので驚き。男の子の子育てに不安と楽しみが。先輩ママさんの経験を知りたい。

本日健診でした!
18週5日、性別わかるかなーと思ってたら、性別聞きたい?って言われて男の子だと発覚ーー!

我が家は女系一家かと思ってたので、2人目も女の子とばかり思っていて想定外でした😅
どちらでも全然嬉しいのですが、性別違うとまた違う子育てなのかなー?と、楽しみな反面不安もあります💦

1人目女の子で2人目男の子だった先輩ママさん!
子育ていかがですか?男の子の方が大変とかありますか?
ちなみに上の娘とは3歳半差になります。
娘は女の子が良かったみたいで、話したら泣き出しました笑

コメント

little

同じ状況でいま下の子9か月です!
成長は個人差あるのでまだ男の子だから!とはっきりは言えませんが、
上の子と違い寝返り、はいはい、つかまり立ちとかも早く
歩行器に乗せても食卓テーブルにつかまり脱出しようとしたり力強いです!
あとご飯ももりもりたべてくれます!あとは多少ママっ子な気がしてます!

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    男の子の方がゆっくりそうですが、そんな事もないんですね〜!ウチは娘が全て早かったので、どうなるのか楽しみです✨力はありそうですね💦ママっ子は嬉しい限りですね💓

• 5月26日
いい夫婦の日

今18週4日の1日違いで自分の家が女系という共通点…があってつい返信しちゃいました😆
自分から男の子が生まれる事に驚きですよね😂

長女は成長もゆっくり目で、おとなしく、口に物を持っていく事もなく…物分かりのいい子どもで俗に言う「育てやすい子」です。

長男は立つのも歩くのも早く1歳直前にはハイチェアーによじ登ったり…力も強いので1歳3カ月頃には保育園の遊具(大きめの滑り台)も怖がる事なく1人で階段を登り滑ったり、見ているこっちがドキドキしてました💦本当に目の離せない子です😵💦
姉弟でも成長スピードはそれぞれで性格も全く違って楽しいですよ😊💓

• おはなちゃん

おはなちゃん

まさに、自分から男の子が生まれることが驚きです💓
    育てやすい子いいですよね✨うちの娘は全てが早くてうるさくてひょうきん者ですが🤣
    逆に2人目はゆっくりでいいなと思います!性格違うのも楽しみですねー♡
    3人目もどちらかワクワクですね!!

• 5月26日
🧸 (26)

うちは1歳10ヶ月で姉弟です!!

娘は夜泣きもしない、あんまりぐずることなくよく寝てよく飲む手のかからない子だったので、息子はとても大変です(笑)未だに夜泣きします😨💦
イヤイヤ期に入り、口も達者になり、、大変さ増してますが、男だからか、旦那に顔が似てるからか、可愛くて許しちゃいます(笑)

男の子って分かったら泣いちゃったんですね😭
うちの上の子も3人目の妊娠がわかった時は、「絶対女の子がいい」と産婦人科の先生にも「どっちですか?」って自ら聞くくらい女の子熱望でした(笑)

• おはなちゃん

おはなちゃん

2歳過ぎても夜泣きあるのはなかなかしんどいですね😵💦
    旦那さんに似てるから許しちゃうって…めっちゃ愛を感じました笑

女の子はやっぱ妹が欲しいものなんですかねー!姉妹育てたい願望もあったので少し残念ですが、男の子も楽しみになってきました💓

• 5月26日
ぺーこ🐻💜💚

わたしは姉妹に憧れていて、男の子ってわかったときはそうなんだあと軽くショックでしたが、男の子めっちゃ可愛いです💕🥺
体重も重いし力強いし良く食べるしあんまり寝ないですが、もうたまらなく可愛くて毎日チュチュしてます🤣🤣

• おはなちゃん

おはなちゃん

わかります…私も姉妹に憧れてました〜😂ショックとかは無かったけど、想定外過ぎて笑ってしまいました笑
    めっちゃ可愛いですか❤️その言葉心強いです✨
    女の子とは違った可愛さがありそうですねー😊早くチュチュしたいです💋

• 5月26日