※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

流産後1ヶ月以上経ち、まだお腹に6週の胎児がいます。手術を迷っており、週数によって手術方法が変わるそうです。まだ決心がついていない状況です。13週の手術が必要でしょうか?

流産してから1ヶ月以上経ちました。
まだお腹には心臓が止まったままの子供が居ます。

そろそろ流産の為、手術をしようと思います…。
6週の大きさのままで死んでいますが、
生きていた場合は13週です。

6週の手術でしょうか?
13週の手術でしょうか?

週数によって手術の仕方が変わるみたいですね。
子供をお腹から出す決心がなかなか着かなくて
13週になってしまいました…。
まだ100%決心は着きませんが…。

コメント

ママリ🔰

13週の扱いになるはずです。
私の時は生まれた日の週数で記録されてました。

  • プー

    プー

    教えていただき、ありがとうございます。

    13週の大きさでの手術になるのですね…。

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きさは6週だと思います。

    • 5月26日
  • プー

    プー

    亡くなった時の大きさでの手術なのですね。

    少し安心しましたが、心の問題ですね。

    ありがとうございます。

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供は段々と消えてしまうので早めに出してあげてください。

    • 5月26日
  • プー

    プー

    消えるのですか?!泣
    確かに腹痛も消え、出血量がかなり減ってきてます。
    出血しない日(時間)の方が多くなってきました。

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    赤ちゃんは早く出してあげないと溶けます。
    そして、母体によくない成分が出ます。
    1ヶ月もたってるならかなり!!危険な状態です。

    • 5月26日
  • プー

    プー

    すごく不安になってきました…。
    流産してから、後1週間で2ヶ月です。

    早めに決心して、病院に行ってきます…。

    • 5月27日
🌻

わたしは8週で心拍停止、10週で手術しましたが、書類上は8週での手術になってました!

  • プー

    プー

    ありがとうございます。

    私も心配停止になった6週での手術だといいのですが…。

    ……週数は関係なく、
    まだこの子と一緒に居たいままですが…。

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    1ヶ月以上も手術せずで、病院にはなにも言われないですか?
    わたしの場合は2週間出てこなかったので、早く手術しよう!って感じだったのですが💦

    • 5月26日
  • プー

    プー

    確かに…だいたい2週間ぐらいみたいですね💦
    私がなかなか行かないのが悪いのです…。

    病院にキャンセルの電話ばかりしていましたら
    「先生がかなり!心配してますので次回は必ず来てください。」と言われました。

    今週、行く予定です…。

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    長い間出さないでおくと大量出血、感染症の恐れもありますし、次の妊娠を望まれるなら子宮にとってもよくないので、早めがいいと思います。
    お辛いとは思いますが、、。

    • 5月26日
  • プー

    プー

    次の妊娠も少しは考えていますので、
    早めに決心できるようにします。

    はい…。かなり辛いですね。

    • 5月27日
  • 🌻

    🌻

    今週はキャンセルせず、行きましょう😣
    旦那様はなにも言われないのですか?

    • 5月27日
  • プー

    プー

    旦那も行ってほしいと言ってます…。

    決心して今日、病院に行ってきました。
    まだ自然排出するかもしれないので、2週間後に予約して帰ってきました。

    子供は少し膨張してるみたいです。

    • 5月27日
ゆちょりん

赤ちゃんの大きさ的に
6wの手術になると思います。

12wを過ぎると分娩なので
手術ではないですよ(><)

  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    他の方のコメント見ましたが
    出血があり腹痛がおさまって
    きているのならば、
    もしかしたら自然排出で
    もうでているかもしれません。

    • 5月26日
  • プー

    プー

    6wでのの大きさのままでしたら、手術なのですね。

    自然排出してるかもしれないのですね。
    一日だけ生理より多い日がありましたので、
    知らない間に排出してたのかもしれませんね。
    赤ちゃんは見つかりませんでしたが小さ過ぎたのかもしれませんね…。

    • 5月27日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    そのまま放置していると、
    今後妊娠しにくくなったり
    する可能性もあるので、
    早く行った方がいいですよ。
    辛いと思いますが、
    勇気だして行って下さいね。。

    • 5月27日
  • プー

    プー

    ありがとうございます。

    今日、病院に行きましたら
    まだお腹の中には子供が少し膨張して居ました。
    後2週間、様子をみる事になりました。

    • 5月27日