※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
妊娠・出産

女性は男の子2人を授かり、3人目の性別が気になっている。検査で女の子かもしれないと言われ、興奮と不安が入り混じる。次の検診で確認し、男の子の名前しか考えていたが、女の子の名前も考え始めるか悩んでいる。

ただの呟きになります。

昔から女の子を育てたい願望が多少ありました!
私自身姉妹も従姉妹もみんな女だったので男の子の育て方がよくわからないと言うのもあったのですが😅

実際我が家は男の子2人を授かることが出来ました。

男の子でももちろん可愛いからいいか!と思っていたのですが
その後姉、従姉妹、旦那側の親戚もみんなにも子供が産まれ、なんとみーーんな女の子を出産しました。
我が子の従姉妹たちは全員女の子なんです。

その辺からモヤモヤし始めてしまい
なんで!?なんで我が家には男の子しかこないの!?
と辛くなってきました。

同じ性別が2回続くと3人目も、同じ性別になる確率は80%近いと産科の先生に言われたので、2人目から自己流の産み分けをして、2人目も男の子だったので絶望していました😰
実際私の周りも親世代含めて10組中7組が3兄弟3姉妹だったんです。


それでも諦めきれず3人目をゆるく妊活。(特に産み分け考えず)
そして、妊娠しました。
でも私の妊娠にいち早く気づいた長男が
「赤ちゃんお腹にいるよ!男の子!」ってまだ4w入る前に言ってきたのです😀

普段優柔不断で好きな色や食べ物も聞くたびに変わるようなタイプの子なのですが、20w超えた未だに
🙍‍♀️「お腹の赤ちゃん女の子?男の子?」って聞くと
👦「おとこのこーー!!」って言われます😅


昨日中期4Dスクリーニングで子どもの身体に何かしら障がいや病気が無いからの精密検査が有り、長男も次男もそこで性別が分かったので
今回も「男の子ですよー🤗」って言われる覚悟で行きました。

結局赤ちゃんがしっかり見せてくれず確定はされなかったのですが
検査技師さんから衝撃な一言が
👩‍⚕️「なんかスッキリして見えるから女の子かもね〜」って

😳🥺😳🥺🥺😳😳‼︎‼︎

発狂したい感情を抑え
🙍‍♀️「女の子だったら嬉しいです〜上2人が男の子なんで」って言ったら先生も焦って
👩‍⚕️「あ!💦💦でもまだ確定じゃないから今後の検診で見ていってね😅」って感じで言われました。

「そうですね、もう産まれるまでは淡い期待だけに留めときます!」と言いつつもあくび程度の涙が少し出ていました😂(私そんなの女の子欲しかったの!?とちょっと驚きましたが)

その後検査結果を産科の先生に聞き
結果のプリントに M F 不明 と書かれた欄のFに丸がしてあり
👨‍⚕️「女の子なのかな?」って言われて
🙍‍♀️「ハッキリとはわからないって口頭では言われました」と言うと
👨‍⚕️「この人性別はずしたことないけどなぁ」と言われて

再び発狂したい気持ちを抑えつつ
🙍‍♀️「それだったら嬉しいです!女の子希望なので!」と言うと
👨‍⚕️「あ💦でも確定では無いからね💦今後ハッキリ分かるといいね😅」と言われました😂

まさかの女の子疑惑に興奮冷め止まらない中
冷静になれ〜と自分を抑えつつ

まだ、旦那にも誰にも報告していません。

次の妊婦検診は3週間後妊娠7ヶ月です。
そこでまた「女の子かもね」って言われると良いなと思いつつ
それでもまだまだ男の子の可能性もあるから心を落ち着かせて望みたいと思います!
ここだけの話男の子の名前しか考えてなかったのですが、女の子の名前も考え始めようかなぁ...🥺
いや、まだやめておこうと思います。

ここまで読んでくださった方がいましたら、お付き合いありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ひなの

うちは上の子2人女の子で
3人目男の子が欲しかったのですが
男の子かもねーと言われたときを思い出しました😌
授かれるだけでも幸せですが
希望の性別だとなお嬉しいですよね。
うちは2人目の時に通院して男の子の産み分けして女の子だったので
何もせず男の子が生まれたことにびっくりです^_^;

次回女の子!といわれるといいですね☺️

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます!授かれただけでもありがたいことですよね!
    仮に男の子だったとしても沢山愛してあげたいと思います!希望の性別だったら嬉しいです😆

    • 5月26日
みずみず

わたしはむしろ男の子が欲しくて、つわりや食べ物の好みで何となく男の子だと思ってました!
直感は割と当たるので、20wになるのを待って見てもらったらしっかりついてて男の子でした😂
授かれた事自体奇跡ですが、女の子のママを見るとやっぱり自分には女の子向いてないから男の子で嬉しいなぁって気持ちになります!

Jさんも希望の性別だといいですね♡

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます!
    次男の時が7ヶ月近くまで性別分からなくて
    味覚やお腹の出方も女の子みたいだねと周りに言われていたので、女の子かも!と期待したらまさかの男の子だったと言うこともあり、女の子の期待がさらに大きくなっていたようです😂
    今回は確定するまで心に留めておこうと思います!

    • 5月27日
ゆこ

女の子の名前も考えておいた方がいいですよ😊
友達が上2人男の子で、3人目も男の子って言われてたのに、産まれてきたら女の子でした。
そこから、名前考えたので大変だったみたいです。
周りには、女の子って言われてたのに、男の子だった子もいます。
産まれるまでの楽しみですね😆

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます!
    実わ...候補は既にあるんです(コソッ
    まだ自分の心に留めておきます😂

    • 5月27日
moon

わぁーー!!
ものすごーく気持ち分かります。。

わが家も上2人男の子で末っ子娘の3兄妹です。

1人目から女の子希望で、それが叶わず男2人兄弟でした。
子供は可愛いですが、女の子羨ましい気持ちはずっとなくなりませんでした。

3人目は9年空いて出来た子です。
ゆるーく産み分けしてみて、運良く女の子でした。

私は18週のエコーで、先生がお尻下から映したエコーでお股に見慣れたものが何も付いてなかったのに気づいて、、あれ?っと思い。
帰宅後にスマホで他の方のエコー写真と私の記憶の残像で見比べながら検索しまくりました。
心の中にもしかしたら女の子かも?ってよぎり。。

その後の検診で毎回性別を聞きましたが、女の子の印象ですね!と言われ、その後は何も付いてないから女の子かな?そして、うん、女の子だね!ほら、ここにタラコみたいになってて、3本線があるから!と言われ、やっと写真をもらえました。

女の子確定にはこれほど時間がかかって分かりにくいものなのか!と驚愕しましたw

私自身も、自分が女の子を産むなんて想像できなかったので写真もらっても確定もらっても生まれて来るまで信じられずにいました。

でも発狂したい気持ち、涙ポロリの気持ち、めちゃくちゃ分かります!
私も病院からの帰り道はニヤニヤがとまりませんでしたし。

実際、女の子を育ててみて、めちゃくちゃ可愛いです♡可愛すぎて毎日可愛いー!ってメロメロです。

女の子だといいですね!
コロナに気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    なんだかmoonさんのコメントを見てまた涙が( ;∀;)
    まだまだ期待はしすぎず、でもせっかくなので少し期待したいと思います。
    私も男の子2人育てていて回りにも「女の子育ててるイメージない」と言われるしもし女の子だったらこんなガサツな私に育てられるか...と不安もありますが
    きっと産まれたら可愛いんでしょうねぇ🤤
    ありがとうございました!

    • 5月27日
はるはる

おめでとうございます!我が家も男の子2人で3人目の妊活を頑張っているところです、、、産み分けされずに女の子、羨ましいです💕産み分なしということは、排卵日前とかも気にされずということですか??💦教えていただけると嬉しいです!

  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    コメントありがとうございます!次男の時はそれはそれは意識しました!
    基礎体温測って排卵検査薬して排卵日5日前でとか浅くとか食生活とか色々。でも、男の子で
    今回は基礎体温測る余裕が無くて全く気にせずでした。
    むしろ人生で初くらい性欲爆発した日に仲良ししてその時
    「今日多分排卵日だな...これやったら出来るな」って日だったので、恐らく排卵日当日だったと思います。
    まだ確定はしていませんが、多分女の子と言われただけでも冥途の土産にできそうなくらい嬉しかったです( ; ; )
    このまま希望の性別のまま順調に妊婦生活過ごせるように願いたいと思います!

    • 5月27日