※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の家族が本当に常識のない家族なんだな〜と改めて再確認しました💧💧…

旦那の家族が本当に常識のない家族なんだな〜と
改めて再確認しました💧💧

結婚する時も顔合わせなし。
喪中の場合新年の挨拶をしてはいけない事も知らず、
旦那が仕事をしないプー太郎でも、
怒るわけでもなく、仕方ないと笑っていて、
旦那の妹が私に偉そうな口を聞いても怒らない。

私の家族は顔合わせをしない時点から
引いていました。いい年して、常識のなさすぎる
家族だなと💧義母、義父はまだ40才くらいで
若くで旦那を産みました。なのでまだ常識の
ないのは百歩譲って許せたとしても、旦那の
お婆ちゃんお爺ちゃん達がまず常識がなく、
常識を教えてこなかったから、子供達も
旦那もこんな人間に育ったんだな と
私の母も父も引いていました😅😅

こんな旦那の家族と息子をそだてていくと
思うとゾッとします。本当に離婚を考えます...

コメント

顔合わせに来ないのはありえないですね。。
私の母はシングルで41歳です!
顔合わせの時はもちろん来ましたしその時のお会計も母がだしました!
私なら誰かしら常識持ってればまだいいかなと思いますが
誰も常識がないともう離婚しか考えないかもしれないです…😭

• R

私の家族もビックリするを通り越して、引いて呆れていました💧母と父は私の為を思って義家族にあまり何も言っていませんが心の中では凄く腹が立っているみたいで...💦

流石にまだ私も20歳ですが、
    常識は母と父のおかげであるので、旦那の家族がおかしい事が本当にわかります。喋っていても、おかしいと思う事ばかりなので、、。
    息子の前で、悪い言葉など使わないで下さいと言っても、もうちょっと大きくなれば勝手に使うからそんな神経質ならないならないとか言われて本当に引きました💧

• 5月26日

退会ユーザー

私も20歳です!私は基本的に
    さすがに自分より一回りも下の人に常識ないって思われてるってことは相当この人達はヤバイんだな。。と思うようにしてます!笑
    神経質もなんも勝手に使うかもしれないですが言葉というのは少なからず影響をうけると思います!
    なので親の私は少なからず汚い言葉を使ってほしくないので子供の前では悪い言葉は使わないようにしてます。。

• 5月26日
  • R

ママリさんも20歳なんですね!
    勝手に親近感が湧きました😂

私も最初は私が間違ってるのかな〜と思っていましたが段々とこの家族やばいんだなと思いそこから一線引いて付き合いしてるんですけど、旦那を含め、息子にも明らかに悪影響与える家族なので離婚を少し考えています。。

• 5月26日

退会ユーザー

せめて旦那さんだけでも常識持ってればいいんですけどね😭
    子供に悪影響与える人なんていらないですよね。
    私だったら離婚です笑
    私は元々未婚のシングルでしたが今は素敵な旦那に出逢えて幸せですよ☺
    悪い人に当たったら次は良い人に当たりますよ☺

• 5月26日

うちの旦那家族も結婚の際顔合わせなしでした!

結婚の挨拶に伺って以降会ってませんし、会うつもりもないし孫見せるつもりもないです☺️

• R

私たち家族は旦那の実家から車で5分ほどの距離で旦那がマザコンなので、嫌でも勝手に子供を連れて行くし、会わないといけないしで本当苦痛です。でもまず旦那も常識ないので、別れるのが正解な気がしてきて💦

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さんがマザコンなら難しいですよね。
    うちは旦那にどこが非常識なのか伝えて、会いたくないことを伝え距離を置きたいからた、連絡先変更と引越しもしましたが、旦那がマザコンだったら出来ないですもんね😢

私は、関わらないといけないなら結婚しない!と伝えて結婚して、今は夫婦揃って義家族とは一切関わってないです。

義家族との関わりを切るのが難しく、旦那も常識がないのであれば、私も離婚よぎりますね😭
    子どもにそう育って欲しくないので

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

結婚の時に顔合わせするしないは、ご主人の意向はどうでしたか?
ご主人が席を設けたのに、欠席されたということでしょうか??
それはありえないですね💦💦

そういう人たちはほっておきましょう
ご主人がきちんとしていれば問題ないと思います

• R

私の家族が旦那の家族に顔合わせの日程の連絡をしても、しないと言ってきて、旦那にゆうと今時顔合わせなんかしやんやろ〜と言われ、本当に常識のない家族です💦

旦那だけでもまともなら良いんですが、旦那も義家族の息子なだけあってびっくりするくらい常識ゼロで、子供に明らかに悪影響をあたえそうなので離婚を考えてます、、!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    せっかく結婚前に、非常識な人だとわかったのに、ご主人とご結婚なさったのはどうしてでしょう??

• 5月26日
ほーみー

私の旦那家族も常識ほんっっっとないですよ!!!!!
お気持ちお察しします😢
顔合わせないのもプー太郎なのも口の聞き方がなってないのも全部嫌ですねーーー🤮
常識がない人とは関わりたくないですよね、、、、そんな人たちとは距離を置けるよう祈ってます。。

引き継ぎ忘れ

うちは顔合わせの日の数日前に、お義父さんが急に仕事が入ったと言われ欠席でした。
飛行機の距離からお義母さんだけ来ましたが、未だにあれは来たくなくて来なかったんだなと思っています。
とは言え今は向こうが気を遣ってくるくらい関係は悪くないのですが。
まあ常識非常識の感覚は人それぞれだと思うのですが、主さんがあり得ない!離婚したい!って思うのも分かります😂
うちもそういうのあります。
でも逆に私の方が非常識なんだろうなって思う事もあります😂
性格もですが、育った環境で常識が異なるのも、後々結婚を後悔するキッカケになりますよね💦

ゆりこ

うちの義家族も常識ないです、、
わたしの親より10歳も年上なのにドン引きです。
いかに自分が周りに恵まれて育てられてきたか実感しますよね。
私は子供が産まれてもおじいちゃんおばあちゃん、おじさんとか認識してほしくないので義親たちに会わせる気はないです😂