※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

保育園の服装についてです。はいはい移動の娘には10分丈のレギンスがおすすめです。靴はイフミーのサンダルも検討中。保育園で履いていけるか教えてください。

保育園の服装についてです。
娘はまだ歩けずはいはい移動なんですが、こういう子の場合5分丈より7分もしくは10分丈の方がいいでしょうか?
今は怪我防止と日焼けが気になるので10分丈のレギンスに半袖着せてます😌

もう一つ、靴についてです。
今は歩けないもののアシックスの靴履かせてます。
暑くなってきたのでイフミーのサンダルを見てます。
持ってる方、使用感教えてください✨
こういう形状のサンダルは保育園にも履いていけますか?

コメント

ぷいこ

イフミーのサンダル、去年履かせてましたが、しっかりしててよかったです!うちの子は汗かきだからか、たまに足臭かったです😅

保育園は靴のほうがいいと思います。

• あんず

あんず

小さい子はしっかりした靴のほうが安心安全ですよね🤔
    サンダルはおうち用で検討します😊✨

• 5月26日
mama

ハイハイならしばらくは膝が隠れる方が保育園の床的には良いと思います!

うちの子はアシックスの色違いのスクスクシリーズ履かせてましたが、イフミーのサンダルは脱げるくらいゆるゆるでした😥💦
シングルのベルトですし調整しようにもできず…
このようなサンダルでも保育園は大丈夫だとは思います💡ただどっちみち靴下は履かせた方がいいとは思います😅

• あんず

あんず

やっぱりそうですよね!
    膝が隠れるものします😊

買うにしてもしっかり測定して見てから買った方がいいですよね💦
    靴下は年中履いてるんですか?園の中では脱いでるのかな?といろいろわからなくて😅

• 5月26日
  • mama

mama

通ってる園では未満児さんは室内履を履かないので室内では脱ぎます!そしてお外にでるときのみ靴下履きます😊なので汚れる事想定して靴下のお着替えも常備です!
    以上児さんは室内履履くので靴下常に履いてます!

イフミーさんは幅広いメーカーさんなので一度確認してみてくだしい\(^_^)/

• 5月26日
  • あんず

あんず

なるほど!靴下の予備まで考えてなかったです🤔
    基本的にみんな履いて過ごしているんですね✨

ネットで頼もうと思ってましたがやっぱりちゃんと測定してから考えます☺️

• 5月26日
yama

小さい頃は膝が隠れるものを履かせてました!

イフミーのサンダルは持っていましたが、隙間があるものは砂がかなり入ってしまうので娘が行ってた保育園ではそういうタイプのものも禁止でした💦
保育園以外ではよく履かせていました☺

• あんず

あんず

園によっては禁止されてるんですね!まだ小さいですし、無難に靴が良さそうですね☺️
    サンダルはおうち用に検討します✨

• 5月26日