※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安。臨月の体重増加について相談あります。

現在2人目を妊娠中です😌先週の妊婦健診で赤ちゃんが小さめと言われたので、いつもより食べる量を増やしたら、1週間で見事に1㎏ちょい増えてしまいました😅今度は体重が増えすぎたと反省中です💦トータルで言うと、妊娠前から+3㎏です。

一人目が小さくて一緒に退院できなかったので、少しでも大きくしたいと思いましたが、体重が増えて赤ちゃん大きくなってなかったらどうしようと不安になってます😂

臨月は体重が増えやすいと聞きますが、皆さん臨月の時1週間でどのくらい体重増えてましたか😣??一人目の時は出産前入院していて、体重が減ったので分からずでした😅

コメント

ママ

後期まで来て3キロ⁉️
すごく優秀で私は反省しました💦
私は一人目は16キロ
二人目は10キロ増えました💦

赤ちゃんに栄養を与えるのに効果的な食品は納豆と助産師さんに言われました😊✨
低カロリー高タンパクのものが良いですよ❤️

• ◆ことり◆

◆ことり◆

一人目の時に35週で+6kgだったのですが妊娠高血圧腎症になってしまって💦今回は初期から入院したくない一心でアホみたいに体重管理してたので😂💦

納豆いいんですね❗好きですがあまり食べてなかったので、食べるようにします✨

• 5月26日
  • ママ

ママ

一人目のお子さんで苦労したんですね💦
    上の子がいるのに入院はしたくないですよね💦
    無事に出産まで上のお子さんといられますように❗️

• 5月26日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます🥰
    あと少し頑張ります✨

• 5月26日
ママリ

え、優秀過ぎませんか(笑)
その週数でまだプラス3キロなんですか😳

赤ちゃんが小さいからと言って親が食べても意味は無いですよ。
私はプラス13キロだったのに子供は2キロで生まれました。39週だったのにです。

臨月でも1週間で1キロ増えるのは許容範囲内と言われてました。

• ◆ことり◆

◆ことり◆

一人目の時に35週で+6kgだったのですが妊娠高血圧腎症になってしまって💦今回は入院したくない一心で、バカみたいに体重管理してました😂

何も考えずに食べても意味ないですよね😭💦今度の妊婦健診で怒られないことを祈ります🤣

• 5月26日
うぱ

みなさん言ってるとおり優秀すぎます!✨
週数一緒ですが、私12キロ増です…笑
私も赤ちゃんどっちかというと小さめっぽいのですが、フルーツを食べると良いと聞いたので食べ過ぎない程度に食べてます🥝

• ◆ことり◆

◆ことり◆

一人目の時に35週で+6kgだったのですが妊娠高血圧腎症になってしまって💦今回は入院したくない思いだけで、体重管理には精神すり減らしてました😂💦

フルーツ良いって聞いたことあります❗やっぱり食べる物ですよね🤣

• 5月26日