※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

女性が、ここなという名前を可哀想だと感じ、代わりに七海、七実、七魅を考えています。海を避けたい理由もあり、キラキラネームかどうかや大人になってから恥ずかしい名前かどうかについてアドバイスを求めています。

またまた女の子の名付けで質問です😂

ここな(心那)が良いなと思っていたのですが、大人になってからここなと名乗るのは可哀想に思えてきてしまい、『ななみ』という名前を検討しているのですが、七海、七実、七魅が良いなと思っているのですが、どれが良いと思いますか?

ちなみに産まれるのは秋なので名前に海が入るのは少し抵抗があります😭

また、ここなという名前はキラキラネームでしょうか?
大人になってから恥ずかしくなるような名前でしょうか😭❓

是非アドバイスお願い致します🤲

コメント

くろねこ

音は今どきだなぁと思いますが、可哀想とまでは思いませんでした😊

個人的には秋生まれでも七海がシンプルで好きです🥰

レモネード🍋

うちの娘はななみです~☺️
漢字3文字です。8月生まれですが七入ってます。
七海ってめっちゃ可愛いと思ってましたが、字画の関係でやめました。ちょっと前にトップ10に入っていた名前ですが、今はあんまり同じ名前の子がいなくて付けてよかったとは思ってます。習い事でななかちゃんは二人いました。
ここなちゃんも可愛いですよ☺️キラキラではないと思います。今は可愛らしい名前の子ばかりなんで大人になっても大丈夫かと思います。

みんてぃ

七実が秋っぽいなと思います❤️

ルー☆

キラキラとまでは思いません。でも50才とかになった時にちょっとなとは思いますね💦
七海ちゃんが可愛いと思います❤️

ママリ

わかりますー😆
小さいとき可愛い名前にしたいけど、45歳とかになってもその名前ですよ。。ってなるので、名付け悩みます💦
ななみさんなら全然歳とっても大丈夫じゃないでしょうか😊
わたし今36ですが、自分の名前がここなだったらちょっとだけ恥ずかしいかもですが、小さい頃は可愛い名前だし本人も嬉しいと思うので悩ましいですね😊

Sママ☺︎

秋生まれで七海ちゃん、全然違和感ないですよ!
ここなちゃん、可愛い響きだとは思いますが、40歳とかになったのを想像したときに、ちょっとメルヘンチックすぎるかも…?
主さんが気になるならやめた方がいいかもしれませんね⭐️

それと、、、
これは大きな声では言えませんが、
このご時世、コロナを想像してしまうかもしれません。(あくまで個人的な意見です🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

ここちゃん可愛いと思いますよ😍
多分今の子達がおばあちゃんになる頃にはもっとおばあちゃんぽくない名前多いと思います🤣
なのでここさんって呼ばれたとしても変ではないかなと♪♪

ななみちゃんも可愛いと思います🥰👏🏻
私だったら七実がいいです♪

mamachan

今時キラキラじゃないですよ!
大人になる頃にはまた新しい名前が流行ってると思うのです、恥ずかしくはならないと思います、、!

かなやん

ななみちゃんのが
被らなそうだし、
確かに大人になっても
違和感ないです◎

最近心がつく名前
多いですよね!
ここみ、ここな、ここね
ここの、ここ、ここあ
など、あだ名でここちゃん
周りで沢山います!

ひまわり

確かに中高年、おばあちゃんになってもここなって名前だとんー😐ってなるかもですが、きっと今の子達の世代なら違和感ないのかなーとか思っちゃいます😃💡

ななみちゃんも可愛いですね!七実ちゃんが良いなと思いました!でも季節とか関係なく七海もシンプルかなと思いました!3文字は避けてますか??奈々美ちゃん、奈那美ちゃん、菜々美ちゃんとかも可愛いかなって思います!

すず

前もコメントしてたらすみません😂

私的にはななみちゃんの方がいいです💦
海は年中あるし、日本は島国なので夏生まれでなくても気になりません!七海か七実ちゃんがすきです!

ご自身の名前だったらどっちがいいですか?
ご自身のお母様だったら?
といろんな世代で考えました。
いろんな意見があると思うので、私の1意見としてですが、30でもここなはちょっと照れます💦
同じ理由で娘にさくらとつけるのをやめました💦

ここな は聞き慣れてきたので違和感はなかったです。
ただ「心」をぶった切って「ここ」って読むことになんか…違和感というか残念というか…複雑な気持ちです💧