※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子が砂利や石を口に入れて遊び、繰り返し泣いて怒る悩みです。解決策を教えてください。

息子が外遊びの時、
砂利、石を口に入れてカラカラ遊びます。
注意して手で掻き出すといつも2.3個入っています。
そして泣いて怒ります。
口から出してもまた別の石を口に入れてしまいます。

いつになったらわかってくれるのでしょうか?
毎回この繰り返しに疲れてしまいました。
1か月前から急にやり出しました。

経験された方、解決策として何かあれば教えてください(><)

コメント

勉茶美

うちの子もたまにします。
砂や石、おもちゃ(粘土など)を口に持っていこうとします。おままごとセットなどで食べる真似ができるから、食べ物でないことは理解してると思うのですが…
ただ、うちの子はそういうときいたずらっぽい顔をしながらやってることが多いので、かまってほしいのかな、と思ってます。
「おいしくないよー食べ物じゃないよー」といって止めてます。
泣いて怒るということは、遊びの一環なのかも…?
コラッ‼️と叱るよりは軽く止めて、別のものに興味をひかせてみてはどうでしょう?
飽きたらやめるかもしれないですよ😃