※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食に集中してくれない。椅子やエプロンを嫌がり、30分以上かかる。アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる娘の離乳食のご相談です✋

離乳食初期の頃はぱくぱく食べてくれていたのに
中期に移行するくらいから、離乳食を食べるのに
集中してくれなくなってしまいました。

離乳食の時間を楽しいものにしなきゃと思って
好きにさせすぎたのかもしれません、、。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

椅子に座らせると嫌がります。

エプロンも嫌がります。

最初から手に何かを持たせないと不機嫌になり、、、
自分の持ってるスプーンなどをくわえてしまうので
離乳食を食べるのに30分以上時間がかかります。

テレビもつけてないのに、ずっとキョロキョロ。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


離乳食を自ら欲しがって、15分くらいでもぐもぐと
楽しそうに食べてくれる子が羨ましいです。

このまま、三回食に進んでいいものか、、、(゚ω゚)


遊び食べをしてしまい集中してくれなかった子が
変わったエピソードや何かアドバイスなどが何かあれば
教えていただきたいです( ◠‿◠ )❤️

コメント

ゆう

うちもすぐ立ち上がったり、近くにあるもの掴もうとしたりで結構落ち着かないです😓

あんまりアドバイスではないんですが、半袖のお食事エプロンオススメですよ✨自分ではずせないです。袖なしの使ってて、すぐ嫌がって外されてたのがなくなりました✨

  • ちゃん

    ちゃん


    同じ感じですね〜😭‼️
    遊び食べ心配してましたが、あるあるなんでしょうか💦

    袖ありエプロンいいですね😊
    試してみたいと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
プリンくん

うちも毎回食べさせるのに1時間くらいかかってます😭😭
しかもテレビ見ながらじゃないと食べません……
でも3回食してます(´・_・` )
食べる回数が増えればそのうち変わるかなっと思ってとにかく今は遊ばれても何でも食べさせる!ってしてるんですけどそういえばもう3回食になってから1ヶ月は経ってて全然変わらない…………🥺
全然アドバイスじゃなくてごめんなさい……

  • ちゃん

    ちゃん


    お仲間さんですねー🥺
    わたしは最初テレビつけてたんですが、テレビ気になりすぎて食べなかったので消すようになりました!!📺

    根気よく今の食べ方に付き合うしかないのでしょうか〜!全然食べないわけじゃないからいいのかなぁ〜😂

    でも時間かかりすぎるのは悩みますよねー😢

    本当は残されるの嫌だけど、30分すぎたら諦めるようになってきました🥺

    お互い頑張りましょう〜!!!!

    • 5月26日