※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子、名前を決めたが義両親に文句。人種差別的な発言にがっかりし、名前変更を検討中。両親の意見を聞いた経験ありますか?

妊娠8ヶ月です。
性別が男の子とわかり、名前を決めています。
ほぼほぼこの名前にしようと2人で決めたのに、
義母義父が文句を言ってきます。
『なんか微妙』『韓国ぽい』と言ってきます。
そもそもその発言、人種差別だし、いい歳でその発言をしてきた2人にがっかりしました。
せっかく2人で決めた名前なのに、そう言われて、子供がもし将来いじめられたらどうしようと思ってきて、名前を変えるべきなのか迷い始めました( ;_; )

皆さんは、両親の意見も聞いて名前を決めましたか?

コメント

deleted user

いや、2人の子供だし、両親にとやかく言われる筋合いないし、相談もせず決めました😋

めちょ

私も多少言われたけど
通しました笑っ

二人のお子さんです!
自信もっていいと思いますよ!

deleted user

両親、義両親ともに、一切何も言われなかったですね!
反対されていたら相当不快だったと思いますが、何か理由があるのかな?とも考えます。
普段からそういった口出しをしてくる義両親なのですか?
控えめな
「これは名付けにはやめておいたほうがいい」
というアドバイスかもしれませんし、そのあたりはなんとも言えないです💦

はじめてのママリ🔰

うちも義父母には産まれてから名前言うつもりです!

deleted user

私は自分の親に一度相談したら、読みにくい!と言われて迷って、ここで相談した事があるのですが、その時に
悩むくらいなら違う名前にしたらいい

本当に付けたい名前だったら揺らがない
みたいなコメントをもらって確かに!!
と思ってもう決めたらそれでいきました!笑

プーさんママ

全く相談とかないです!
むしろしたくないです!
関係ないって言ったらあれですけど
自分たちの子なんで
自分たちで決めます!
それぞれの思いがあってその名前なんですから
誰に何を言われようが
私たちは自信を持って子供に説明できます!🤗

こむかい

おはようございます!
たくさん想いを込めて付けた名前に
そう言われると悲しくなりますね🤔💦

わたしは出生届を出してから
発表しましたよ🧸!
親は私たちだし、相談する必要もないなって!笑
ただ、候補に【つとむ】があったのですが、
それを言った時に、
つとむじゃなくて良かったと父に言われました(笑)

誰かの意見で変えてしまったら
何かあった時(例えばいじめとか…)に、
もっと後悔は大きくなりますよ😭
やっぱりあの名前にした方が良かったって( ´・ω・ ` )
でも自分が自信を持って付けた名前なら
名前でいじめられても、悩まず
自信を持って守ってあげられると思います🥰

Sママ☺︎

相談せず、旦那とだけで決めました💡
いろいろ意見されてケンカしそうなのは目に見えていたので😂笑
私の入院中に、旦那の方から両親に伝えてもらいました!

つばさ(22)

ふたりの子供だし何も気にしなくていいと思います!
私は候補を何個か言ったらそれはちょっと…とか言われたりしたので産まれるまで教えませんでした!
産まれてから〇〇君です✨て言いました!

ちい

迷い始めた=最適な名前ではない、のかと思いました。

二人で考えて、気にいった名前なら、人に何を言われても迷わないと思います😓

息子love

親や義両親の意見なんて聞かないですよ!
だって育てるのは両親ですし、慣れてもらいましょう😌

星

自分の両親には相談しました🤗
娘で、響き、漢字は素敵ーと💕

ただ、最初は呼びづらそーって言われましたが
デレデレです🥰

旦那の実家には産まれてから報告です!

お二人が、決めた名前のプレゼントなんですから✨✨

みっふぃーーー

LINEでも何度も聞かれ会っても
聞かれました。。
言いたくないからごまかしてるの
気付いてよてかんじです。。

決まったあとしつこすぎて伝えると
ご近所の子と同じ名前って
言われてだからなに?て思いました😂