※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららららら
妊娠・出産

37週の経産婦が促進剤を使っているが、痛みはなく、赤ちゃんも元気。帝王切開の可能性について悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

37週の経産婦です!日曜のお昼に前期破水し、翌日から促進剤の点滴をし今日で3日です!
1.2日は特にイテテテという痛みもなく過ごしました!
子宮口は3センチ少し下がってはきているとのことです!
初めは早く出てきてー!って感じだったんですけど、
だんだん焦ったところでってなってきて気長に待とうかななんて思ってきました!
今のところ、熱もなし、血液検査以上なし、赤ちゃん元気です!
特に以上がなければずっと促進剤をうって陣痛待ちするのかな?
ある程度目処をみて帝王切開になるのかな?と思いながら帝王切開はいやだなーって感じなんで看護師にはまだ聞いてません。同じような体験された方いますか??

コメント

ゆうごすちん

状況は違いますが、次男の時、早期破水(34w)し、丸3日陣痛がつきませんでした。
経産婦だったので体の負担の少ない経腟分娩をさせてあげたい、でも赤ちゃんが危ないサインが出たら即、帝王切開と医師から言われました。
4日目朝から促進剤飲み、日付が変わる前に出産しました。

状況も少し違いますし、医師の考え方にもよると思うので聞いてみたほうがいいと思いますよ!

• うららららら

うららららら

コメントありがとうございます(^^)
    まだ産まれてません!

今日は種類の違う点滴を使うみたいです!
    頑張ります!

• 6月16日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

待ち遠しいですね!
    子供は自分のタイミングで産まれてくるそうなので、頑張って下さい(∩´∀`∩)💕

• 6月16日