※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のつらさや複雑な気持ちがあります。元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

マタニティブルーですかね。
涙がとまりません。。
不妊治療してやっと授かったのに妊娠しんどい
って思って、やっと胎動も感じれるくらいに
なって可愛いと思ってるけど胎動で寝つきにく
かったり、大好きな我が子になのに妊娠しんどいとか
はやく産みたいとか思うなんて自分が最低で
ほんとにつらいです。元気に産んであげたいです。

コメント

りすりす

こんばんわ😊
私も2人出産しましたが、
どちらの時も妊娠期間中が1番辛くて、『早く生まれないかな』っていつも思ってましたよ!!妊娠中は本当に精神が不安定になるしきついですよね😭💦でも、妊娠期間は10ヶ月しかない!!赤ちゃんと一緒にがんばろ!って明るく行きましょう💕コロナで気晴らしも出来ないし、ストレス発散もできない中お腹で大事に守って。毎日お疲れ様です🥰

きぃchan

最低なんかじゃないですよ☺️
私も妊娠中はしょっちゅう泣いたり落ち込んだりしてました。
妊娠中は情緒不安定になってしまうので仕方のない事です✨
そういう時は自分の好きな音楽聴いたり映画見たり美味しいご飯食べたりお買い物したり……気分転換しましょう☺️
その身体も胎動も感情も今しか味わえない愛しい期間です😌💕

a.mama

私も1人目不妊治療で授かりました。
妊婦中はトラブルばかりで、初期から入院、産まれるまで安静で本当に辛かったです。
妊婦中って体しんどいですよね😭
でもあと数ヶ月したら可愛い我が子に会えます!
頑張って下さい👶❣️

🦋

妊娠中は本当に身体の変化やマイナートラブル多くて自分じゃないみたいですよね!💦

私も日々思ってます笑
早く産みたいって笑
もう正産期までぶっ飛びたい!って思ってます笑!!!

ごめんなさい。
できちゃったの立場なので不妊治療の大変さはわかりませんが
わたしもマタニティブルーがひどく子供の胎動を感じるたびに本当にわたしがママでいいのかな?とたくさん泣いてました😣
でもいろんな方の投稿やコメント見てて妊娠中いろんなことが大変になり精神もホルモンバランスも崩れて辛くなるのは当たり前なんだなと思いました!
ちゃんと大好きな我が子元気に産んであげたいって思えてるんです最低なことなんてないですよ!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そう思ってましたよ!
私はずっとつわりがあって体調が悪かったのと、お腹か大きくなっていくにつれて何をするにも苦しくて…
でもそう思うことは、最低なんかじゃないですよ☺️
妊娠中は普通の時の身体と違うし、しんどくて当たり前だと思います。
でも産まれたら、こんな可愛い子がお腹の中で頑張って成長しててくれたんだ〜って思いますよ🥰
あまり考えすぎずリラックスして妊娠生活過ごしてくださいね✨

かのん

わかります。ほんと早く産みたくてたまりません😅
半年くらい突然タイムスリップして先に進めたらいいなと毎日思ってます😰
妊娠期間ほんと辛すぎですよね💦

ぴー

私も妊娠中がこんなにしんどいなんて思いませんでした
未だにつわりが終わらなくて本当に毎日毎日早く産みたい、早く楽になりたいって思ってます…
もちろん元気に産んであげたいし、赤ちゃんが1番大事なんですが
辛いものは辛いです😭💦
何度もママリで弱音吐いて皆さんに励ましてもらってます。
いちごさんも無理なさらず、吐き出したい時は沢山吐き出して下さいね。

もも

みなさんとってもお優しい言葉、共感などありがとうございます😭ほんとにみなさんのお言葉でさらに一人じゃないなと泣きました😭少し心が楽になりました。あと数ヶ月しかないんだと思って出来る限りマタニティライフ楽しめたらなと思います。本当にありがとうございました!

kou

私も妊娠中ずっと泣いてました💦ほぼ泣いたことなかったのに。
不安もありちょっとしたことや何もない時なども自然と涙が出てきてました😅
後期辺りになるとイライラするようになり💦
産後2〜3ヶ月なれるまでも泣いたり怒ったりの繰り返しでした。
慣れてからは子供可愛い!ってなりだんだん楽しくなり強くなりました😂
ほとんどの方がマタニティブルー経験します😁大丈夫です👍
今は家事や掃除など無理しないでゆーっくりリラックスして過ごして下さい☺️産後はバタバタになるので😂

しほ

妊娠はしんどいですよ
私も妊娠期間中なんども辛くなってその度におもいっきり泣いて発散してあーよくないたスッキリ!の繰り返しでした😅
思いっきりないてください。赤ちゃんに悪いなんておもわなくていいとおもいます!

もも

優しいお言葉ありがとうございます😭こんなん思って赤ちゃんダメになったらどうしようと思ってたのですが、朝から元気にぽこぽこ動いてます。少しでもリラックスして過ごしたいと思います😭みなさん本当にありがとうございました😭😭